☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

kurodai03.jpg

Topic02-4.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

mebaru_kasago02


2016年05月24日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.4℃ (横浜港) 中潮・濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.82−2.43kg 0−3匹   各堤  3匹は3名様
<マアジ>
16−27cm  1人67匹  新堤で夜通し 松戸市の川原様
<クロダイ>
46−55cm  1人2匹   白灯 所沢市の渡辺様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17−28cm 1−10匹  横浜沖 横浜市の樋口様 低調
<午後LTアジ船>
17−28cm 25−44匹 横浜沖 高座郡の高嶋様 好調

<ルアータチウオ船>
65−106cm 10−45本 金谷沖 横浜市の飯田様 他サバ少々


【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8579.JPG
相模原市の佐々木様 新堤で前夕に1kg、1.42kg、1.55kgを計3匹GET。

IMG_8577.JPG
板橋区の畔上様 白灯で前夕に1.66kgGET。

IMG_8578.JPG
横浜市の関口様 テトラで前夕に2.43kgGET。

IMG_8584.JPG
世田谷区の長崎様 旧赤灯を夜通しして1.82kg、1.96kg、2.13kgを計3匹GET。

IMG_8583.JPG
横浜市の加藤様 D堤を夜通しして0.82kg、1.26kg、1.45kgを計3匹GET。

IMG_8580.JPG
横浜市の沼上様 赤灯を夜通しして1.05kgGET。

IMG_8581.JPG
横浜市の野崎様 旧赤灯を夜通しして0.9kg、2.1kgを計2匹GET。

IMG_8582.JPG
横浜市の中山様 D堤を夜通しして1.88kg、2.03kgを計2匹GET。

IMG_8585.JPG
相模原市の大平様 D堤で2.24kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3904.JPGDSC_3901.JPGDSC_3905.JPGDSC_3907.JPGDSC_3906.JPGDSC_3911.JPG  

アジ船、午後船は順調でした。午前船はまさかの撃沈! 1週間に1度くらいこのような悪い日がありますね! ここ最近は近場の浅場で活性良く、食い出せば集中してバリバリになります。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0218.JPGDSC_0216.JPGDSC_0217.JPG

タチウオ船、本日は開始早々の反応は深かったのですが、次第に50m前後に上がってきて、後半になるつれ活性良くなってきました。小ぶりサイズが多いのですが、たまには指3−3.5本くらいのまあまあサイズが混じります。 ポイントは変わりますが106.5cm、と105cmも後半釣れました。非常に遊泳層の浮き沈みが激しいので、ラインの色を覚えているとバイトレンジが分かりやすいですよ! ←ここ重要  中盤狙ったサバは逃げ足速いのですが、良い人で10匹位は釣れました。

只今、金谷沖タチウオはタナの浮き沈みが激しいのでルメタルジグは80−160gまでを幅広くお持ちください。


タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインはメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。



☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:43 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.0℃ (横浜港) 大潮・濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.5−1.92kg 0−4匹   各堤  4匹は横浜市の上村様
<クロメバル>
22−25cm  1人23匹  テトラで夜通し 横浜市の知久様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 10−49匹 横浜沖 横浜市の花沢様 絶好調
<午後LTアジ船>
17−28cm 8−41匹  横浜沖 横浜市の池田様 好調

<ルアータチウオ船>
70−90cm 22−28本 金谷沖 横浜市の磯崎様 他サバ入れ食い

<夜メバル船>
15−26cm 3−30匹 本牧沖前夜 横浜市の吉澤様 好調


【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8569.JPG
横浜市の加賀谷様 D堤で前夕に0.98kg、1.33kg、1.39kgを計3匹GET。

IMG_8570.JPG
横浜市の上村様 旧白灯で前夕に0.5kg×2、0.95kg、1.71kgを計4匹GET。

IMG_8571.JPG
世田谷区の小澤様 D堤で前夕に0.93kgGET。

IMG_8573.JPG
横浜市の森脇様 新堤で前日の半夜に1.1kgGET。

IMG_8575.JPG
横浜市の橋本様 旧赤灯で前日の半夜に1.7kgGET。

IMG_8572.JPG
板橋区の小川様 D堤で前日の半夜に1.08kgGET。

IMG_8576.JPG
八王子市の野本様 旧赤灯を夜通しして1.1kg、1.92kgを2匹GET。川崎市の和美様は0.92kg、1.55kgを2匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3902.JPGDSC_3901.JPGDSC_3904.JPGDSC_3898.JPGDSC_3906.JPGDSC_3908.JPG

アジ船、午前船も午後船も順調でした。ここ最近は近場の浅場で活性良く、食い出せば集中してバリバリになります。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0213.JPGDSC_0214.JPGDSC_0216.JPGDSC_0215.JPG

タチウオ船、本日も11時頃まで活性上がり、ほぼバリバリに近い当たりでした。朝のうちは結構良型も混じりましたよ。ただ、非常に遊泳層の浮き沈みが激しいので、ラインの色を覚えていないとバイトレンジが掴みにくい感じでした。中盤狙ったサバは超デカい群れに当たり良型主体にバリバリになりました。 4名様に乗船してくださり、タチとサバでクーラーパンパンになりました。


只今、金谷沖タチウオはタナの浮き沈みが激しいのでルメタルジグは80−160gまでを幅広くお持ちください。


タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインはメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。



☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:51 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.0℃ (横浜港) 大潮・濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.71−2.07kg 0−7匹   各堤  7匹は大田区の羽山様
<シロギス>
18−23cm  0−10匹  各堤


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 1−39匹  横浜沖 横浜市の石井様 2隻の高低
<午後LTアジ船>
18−28cm 4−48匹  横浜沖 目黒区の中村様 好調

<ルアータチウオ船>
お休みしました。

<夜メバル船>
15−27cm 3−22匹 本牧沖前夜 相模原市の小林様


【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8550.JPG
横浜市の野崎様 白灯で前夕に0.89kg、1.45kgを2匹GET。

IMG_8553.JPG
横浜市の渡辺様 テトラで前夕に1.52kgGET。

IMG_8552.JPG
横浜市の原様  D堤で前夕に1.3kgGET。

IMG_8554.JPG
横浜市の渋谷様 新堤で前夕に1.17kgGET。横浜市の蒔田様は新堤で前夕に1.45kgGET。

IMG_8557.JPG
横浜市の向井様 赤灯で前日の半夜に0.98kg、平塚市の小江様 ハナレで1.94kgGET。

IMG_8556.JPG
川崎市の小豆畑様 D堤で前日の半夜に0.71kg、川崎市の佐藤様は1.52kgGET。

IMG_8558.JPG
横浜市の越畑様 十米で前日に半夜に1.28kgGET。

IMG_8559.JPG
世田谷区の小沢様 D堤で前日の半夜に1.63kgGET。

IMG_8560.JPG
川口市の白籏様 赤灯を夜通しして1.49kgGET。

IMG_8561.JPG
町田市の辻様 赤灯を夜通しして0.84kg、0.92kg、1.45kgを計3匹GET。

IMG_8562.JPG
川崎市の山本様 D堤を夜通しして1.1kg、1.93kgを計2匹GET。

IMG_8563.JPG
横浜市の瀧様 白灯を夜通しして0.9kgGET。

IMG_8564.JPG
大田区の三浦様 D堤を夜通しして1.79kg、2.06kgを2匹GET。

IMG_8565.JPG
調布市の二瓶様 旧赤灯を夜通しして1kg、1.2kg、1.7kg、1.8kgを4匹GET。

IMG_8566.JPG
横浜市の向井様 ハナレで1.3kg、横浜市の大道様は2.07kgGET。

IMG_8567.JPG
板橋区の斎藤様 新堤で0.98kg、1.45kgを計2匹GET。

IMG_8568.JPG
大田区の羽山様 旧白灯で0.6kg×2、0.83kg、0.85kg、0.88kg、1.4kg、1.45kgを計7匹GET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3899.JPGDSC_3901.JPGDSC_3902.JPGDSC_3904.JPG

アジ船、午前船も午後船も順調でした。午前船は多くのお客様が見え、釣果は2隻の高低になっています。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


本日は配船の都合によりお休みしました。

金谷沖タチウオはタナの浮き沈みが激しいのでルアーは80−160gまでを幅広くお持ちください。


タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインはメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。



☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:48 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.98−2.14kg 0−3匹   各堤  川崎市の佐藤様
<マアジ>
20−26cm  12−15匹 新堤で夜通し 鎌倉市の岩井様
<メジナ>
20−28cm  0−30匹  D堤で夜通し 横浜市の磯崎様
<カサゴ>
20−25cm  0−19匹  新堤 横浜市の八木様 日中
<シーバス>
45−60cm  0−4匹  旧赤灯 町田市の稲葉様 日中



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 12−41匹 横浜沖 41匹は川崎市の斎藤様ら2名
<午後LTアジ船>
18−28cm 23−67匹 横浜沖 大田区の金井様 絶好調

<ルアータチウオ船>
60−90cm 5−24本 金谷沖 相模原市の高城様 大サバ多数 



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8547.JPG
横浜市の石山様 新堤で前夕に2.14kgGET。

IMG_8548.JPG
川崎市の佐藤様 D堤で前夕に0.98kg、1.01Kg、1.89kgを3匹GET。

IMG_8549.JPG
横浜市の谷口様 新堤を夜通しして1.17kg、1.71kgを2匹GET。


他に画像消失すみません。柏市の阪本様がD堤を夜通しして1.31kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3910.JPGDSC_3898.JPGDSC_3905.JPGDSC_3902.JPGDSC_3912.JPGDSC_3914.JPGDSC_3918.JPGDSC_3923.JPGDSC_3921.JPG

アジ船、午前船も午後船も絶好調でした。濁りもあり、最近は超近場の浅場で釣れています。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【明日22日(日)のタチウオ船はお休みします】


DSC_0210.JPGDSC_0211.JPG

本日も昨日同様に後半はワラサを狙いました。 開始はタチウオからスタートです。 タチウオは本日も大きい反応を捕え11時頃まで活発でした。小ぶりのタチウオですが、大きいな群れになっています。タナの浮き沈みが激しいのでルアーは80−160gまでを幅広くお持ちください。 中盤は大サバ狙い良い感じでした。 大サバの新群れが登場です。 青物狙いは本日も不発のため、いったんやめます。またイナダ、ワラサの群れ入りましたら、タチウオ&青物船にしていきます。

タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインもメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。



【明日22日(日)タチウオ船お休みします。】


【明日も夜メバル船にも出船します。】



☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:49 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温18.8℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<メジナ>
20−28cm  8−19匹 D堤で夜通し 横浜市の重森様



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−30cm 12−64匹 横浜沖 川崎市の西様 絶好調
<午後LTアジ船>
18−28cm 6−44匹  横浜沖 中央区の折原様 好調

<ルアータチウオ&青物船>
(タチウオ) 60−90cm 3−14本 金谷沖 新宿区の緑川様 



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8544.JPG
横浜市の内野様 D堤で水曜日に釣り上げられました。クロダイ1.44kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3898.JPGDSC_3901.JPGDSC_3902.JPG

アジ船、午前船も午後船も絶好調でした。濁りもあり、最近は浅場で釣れています。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物船 午前7:00出船 予約制☆


【22日(日)タチウオ船お休みします】


DSC_0216.JPGDSC_0217.JPGDSC_0218.JPGDSC_0219.JPG

ルアータチウオ&青物船として、急遽本日から開始させていただきました。

始めはタチウオから...  タナ20−30mで10m幅の反応を朝一から捕え、当たり良い感じのスタートでした。下げ潮時は反応も最大で200m位の横幅もあり順調な活性でしたが、上げ潮になったとたん、サバの大群が押し寄せ、タチウオの反応が行方不明になってしまいました。そこでサバをお土産にバリバリ... その後11時過ぎにワラサに切り替えました。ワラサなのですが、本日は反応見えず型見れません。明日も狙ってみますが、型出さないようでしたら、月曜日よりタチウオを本格的に狙っていこうかと思っています。タチウオは大きい群れあります。今後も期待していきましょう!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールはフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。



【22日(日)タチウオ船お休みします。】


【明日・明後日は夜メバル船にも出船します。】



☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:53 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ルアータチウオ&青物船からのお知らせ

22日(日曜日)は配船の都合により休船させていただきます。
土曜日は出船いたしますので、よろしくお願いいたします。
posted by 渡辺釣船店 at 10:17 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.0℃ (横浜港) 中潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.72−2.06kg 0−4匹  各堤 相模原市の佐々木様
<マアジ>
16−27cm  15−28匹 新堤で夜通し 横浜市の重森様



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 20−47匹 横浜沖 川崎市の谷澤様 好調
<午後LTアジ船>
18−28cm 15−43匹 横浜沖 練馬区の粕谷様 好調

<ルアー青物船>
タチウオ 60−85cm 0−7本 金谷沖 他サバ ワラサ型見ず



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆

IMG_8540.JPG
横浜市の加賀谷様 新堤で前夕に1.3kgと1.97kgを2匹GET。

IMG_8541.JPG
相模原市の佐々木様 D堤で前夕に0.75kg、1kg、1.42kg、1.57kgを計4匹GET。

IMG_8542.JPG
横浜市の原様 D堤で前夕に0.98kg、2.63kgを計2匹GET。

IMG_8539.JPG
横浜市の富田様 ハナレで1.15kgと1.24kgを2匹GET。




☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3900.JPGDSC_3895.JPGDSC_3902.JPGDSC_3906.JPGDSC_3907.JPGDSC_3908.JPG

アジ船、午前船も午後船も絶好調でした。濁りもあり、最近は浅場で釣れています。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


【緊急告知 タチウオタックルお持ちください】


本日もワラサをメインに狙いましたが、結果は型見ずでした。前後半でサバを狙っても型程度。反応あって始めは良くもあと続かずでした。サバを探してる最中にタチウオの反応に遭遇! 30分だけ狙うとポツポツ当たり、釣った方で7本キャッチでした。 シケで本日は反応悪かったと思われますが、タチウオの模様も出てきており、明後日金曜日からタチウオ&青物船に変更していこうか思っております。

(青物)
メタルジグは100−120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0−7/0前後の大きめをお使いください。

(タチウオ)
メタルジグh80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールはフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。


DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650−)


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:01 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.8℃ (横浜港) 若潮・薄濁り  天気・雨


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.86−2.53kg 0−6匹   各堤  横浜市の加藤様



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
悪天候のため、出船中止しました。
<午後LTアジ船>
悪天候のため、出船中止しました。

<ルアー青物船>
悪天候のため、出船中止しました。



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8534.JPG
横浜市の加藤様 D堤を夜通しして0.87kg、0.93kg、0.96kg、1.3kg、1.8kg、2.53kgと計6匹GET。

IMG_8535.JPG
世田谷区の長崎様 白灯を夜通しして0.94kg、1.41kgを2匹GET。

IMG_8533.JPG
品川区の高橋様 Ⅾ堤で前日の半夜に0.86kgGET。

IMG_8532.JPG
相模原市の佐々木様 白灯で前夕に1.2kgGET。

IMG_8536.JPG
横浜市の山下様 ハナレで1.5kgGET。

IMG_8537.JPG
横浜市の志村様 白灯で1.17kgと2.06kgを2匹GET。

IMG_8538.JPG
横浜市の志村様 白灯で0.72kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


本日は悪天候のため、出船中止しました。明日は出船します。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


本日は悪天候のため、出船中止しました。明日は出船します。


メタルジグは100−120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0−7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650−)


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 15:49 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.1℃ (横浜港) 長潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.63−2.33kg 0−5匹   各堤  横浜市の芳野様
<マアジ>
16−28cm  0−55匹  各堤  さいたま市の野口様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 30−50匹 横浜沖 目黒区の宮本様 絶好調
<午後LTアジ船>
18−28cm 25−57匹 横浜沖 横浜市の三橋様 絶好調

<ルアー青物船>
3.1kg   0−1匹  大貫沖 潮流れず苦戦 他サバ入れ食い

<夜メバル船>
15−26cm 8−23匹 本牧沖前夜 横浜市の久保様 順調



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆



IMG_8529.JPG
横浜市の芳野様 旧赤灯を夜通しして1.35kg、1.73kg、2.33kgと小型のリリース2匹を含め計5匹GET。

IMG_8530.JPG
横浜市の中山様 D堤を夜通しして0.6kg、1.72kgを2匹GET。

IMG_8525.JPG
横浜市の野崎様 白灯で前夕に1.74kgGET。

IMG_8526.JPG
横浜市の樋口様 白灯で前夕に0.9kgGET。

IMG_8527.JPG
横浜市の渡辺様 テトラで前夕に1.19kgGET。

IMG_8528.JPG
調布市の二瓶様 旧赤灯で前日の半夜に0.63kgGET。川崎市の山本様はハナレで1.28kgGET。

IMG_8531.JPG
横浜市の関口様 テトラで1.01kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3897.JPGDSC_3901.JPGDSC_3895.JPGDSC_3900.JPGDSC_3909.JPG

アジ船、本日は朝から快釣! 昨日はまさかの撃沈午前船だっただけに、目先を変えてポイントを選びました。午前船を午後船も似たようなポイントで活発に当たり、絶好調釣果でした。 20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! かなり脂のっています。おすすめはアジフライとナメロウですね。フライはほくほくして幾らでもイケます。ナメロウは定番ですね!  航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0213.JPG

アー青物船、ワラサを主体に狙いました。昨日同様に潮の流れが非常に悪いので型のみでした。お昼前にサバ狙って入れ食い。とりあえずオカズは確保出来ました。その後も好転はなく、良い群れに当たる事が出来なくて撃沈でした。時化後に期待していきたいです。今は潮周りが小さいのでチャンスが少ないですが、明日からは潮変わり… 今後に期待です。 良い群れに当たれる様頑張っていきます。


メタルジグは100−120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0−7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650−)


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:49 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.1℃ (横浜港) 小潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.47−2.45kg 0−5匹   各堤  大田区の三浦様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17−28cm 0−11匹  本牧沖 福生市の小池様 低調
<午後LTアジ船>
17−28cm 1−61匹  本牧沖 江戸川区の渡辺様 好調

<ルアー青物船>
2.5−2.6kg 0−1匹 大貫沖 反応あるが渋る 他サバ多数

<夜メバル船>
18−27cm 5−33匹  本牧沖前夜 豊島区の岩瀬様 好調



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8515.JPG
横浜市の加賀谷様 白灯で前夕にクロダイ0.47kg、0.52kg、0.63kgを計3匹GET。

IMG_8516.JPG
相模原市の北畠様 赤灯で前日の半夜で1.4kgGET。

IMG_8517.JPG
横浜市の伊藤様 D堤で前日の半夜にクロダイ1.32kg、1.45kg、2.23kgを計3匹GET。

IMG_8518.JPG
横浜市の向井様 ハナレを夜通しして0.92kg、1.86kgを2匹GET。

IMG_8519.JPG
横浜市の和田様 D堤で夜通しして2.13kgGET。

IMG_8521.JPG
戸田市の大森様 ハナレを夜通しして0.88kg、0.93kg、0.94kg、1.69kgを4匹GET。

IMG_8520.JPG
川崎市の山本様 白灯を夜通しして0.98kgと2.19kgを2匹GET。

IMG_8522.JPG
大田区の三浦様 新堤を夜通しして0.82kg、1.0kg、1.28kg、1.28kg、1.37kgを計5匹GET。

IMG_8523.JPG
相模原市の岡部様 D堤で2.41kgGET。

IMG_8524.JPG
D堤で板橋区の目黒様2.45kg、横浜市の後原様1.9kg、2.23kg、横浜市の向井様1.28kgGETでした。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0584.JPGDSC_0582.JPGDSC_3898.JPGDSC_3895.JPG

アジ船、本日は午前船がまさかの食い渋り! 久しぶりに活性ダウンでした。ですが午後船では好転して食い活発。いつも釣果に戻りました。 20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! かなり脂のっています。おすすめはアジフライとナメロウですね。フライはほくほくして幾らでもイケます。ナメロウは定番ですね!  航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0212.JPG

ルアー青物船、ワラサを主体に狙いました。昨日同様に上げ潮の流れが非常に悪いので型のみでした。お昼前にサバ狙って入れ食い。とりあえずオカズは確保出来ました。その次の型出し帰り間際に型だけと、本日は厳しい内容でした。諦めず頑張っていきましょう!


メタルジグは100−120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0−7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650−)


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:09 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする