☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

pminada.jpg

mebaru_kasago02


2015年08月30日

8月30日(日)の釣果

kurodai03.jpg

BIG FISH CARD_60.jpg



≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温24.0℃(横浜港) 大潮・薄濁り  天気・曇り


【防波堤渡船】

<クロダイ>
0.86-2.02kg 0-2匹  各堤 戸田市の大森様
<シーバス>
40-55cm  0-1匹  各堤 
<マアジ>
18-28cm  8-30匹 新堤で夜通し 三郷市の後藤様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
15-37cm 6-50匹  横浜沖 鎌ヶ谷市の糸井様ら2名様 
<午後LTアジ船> 
15-30cm 17-35匹 横浜沖 国分寺市の中村様 好調

<ルアータチウオ船>
70-90cm 5-24本  下浦沖 横浜市の紋谷様 順調

<夜メバル船>
16-28cm 23-55匹 本牧沖前夜 北区の荒井様 絶好調



【コメント】


☆クロダイ 好調☆

P1050670.JPG
相模原市の岡本様 D堤で1.27kgGET。

P1050667.JPG
川口市の白籏様 赤灯を夜通しして0.75kg。川崎市の山本様は1.2kg。横浜市の向井様は1.57kgGETでした。

P1050664.JPG
横浜市の羽山様 赤灯で前夕に1.42kg。横浜市の原様 新堤で前夕に1.36kg。横浜市の渡辺様 新堤で前夕に1.63kgGETでした。

P1050668.JPG
戸田市の大森様 白灯を夜通しして0.86kg、2.02kgを2匹GET。

P1050669.JPG
板橋区の斎藤様 新堤で1.26kgGET。

P1050666.JPG
世田谷区の小澤様 新堤で前日の半夜に0.87kgGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_0495.JPGDSC_0494.JPGDSC_0493.JPGDSC_3109.JPGDSC_3106.JPGDSC_3103.JPGDSC_3101.JPGDSC_3099.JPGDSC_3089.JPGDSC_3090.JPGDSC_3095.JPGDSC_3092.JPGDSC_3098.JPGDSC_3111.JPG


アジ船、本日は午前船はお客様多く2隻に分乗して出船しました。釣果は2隻の高低になっています。 本日は午前・午後船共に小ぶりいサイズが主体になってしまいました。 小ぶりサイズも中サイズも一緒ポイントで釣れてきますのでサイズはなかなか選べないですね! これからがいよいよ本番です。高活性時は手返し良くバリバリ釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆タチウオ船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0253.JPGDSC_0252.JPG

タチウオ船、13時までタチウオを狙いました。タチウオは始めは大貫沖40mでポチっと型出しましたが、勢いはなかったので下浦沖を直行しました。水深66-72m前後をメインに狙い、下げ潮時は終始当たり活発でした! 魚影も濃くありまだまだイケそうです! 下浦沖のサイズは小ぶりが多いのですが、80cm級超も混じります。。本日はボトム中心の反応なのですが、もう少し反応に高さあれば、数も伸びることでしょうね! 今後も期待です。後半は青物狙いましたが不発でした。

DSC_0254.JPG
横浜市の大沢様 タチウオ15本持ちで記録!? です。(笑) 自分で釣り上げたタチウオで、当店最高タチ持ちです。  (注)危険ですので、真似しないでください。www    

今後も状況により後半サワラ・ワラサを狙っていきます。青物ジグ等お持ちになってください。


<タックル>
●メタルジグは100-150g程度。
●PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックでケプラー素材を使った2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしませんが、あまりお勧めはいたしません。
●船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。



☆お知らせ 探見丸スマート☆

P1050445.JPG

(株)シマノさんの探見丸が、スマートフォンでも見られるようになりました。 当店では、第七神功丸と第十神功丸が対応船です。 どうぞこの機会にご活用してみてください。 なお、アプリダウンロード等は当店スタッフでは出来ませんのでご了承願います。
posted by 渡辺釣船店 at 16:53| 釣果情報 | 更新情報をチェックする