☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

pminada.jpg

mebaru_kasago02


2015年11月30日

11月30日(月)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温16.5℃(横浜港) 中潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】

<マアジ>
15-20cm  3-70匹 新堤で前夕 さいたま市の野口様
<タチウオ>
70-115cm 0-1匹  新堤で前夕 さいたま市の野口様
<カワハギ>
15-20cm  0-10匹 赤灯で前夕 新宿区の沢井様
<クロダイ>
1.59kg   0-1匹  白灯で前夕 調布市の二瓶様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
17-30cm 20-48匹 横浜沖 武蔵野市の落合様 好調
<午後LTアジ船>
17-28cm 30-45匹 横浜沖 大田区の笠原様 好調

<タチウオ船>
70-105cm 15-20本 剣崎沖 横須賀市の庄司様 好調


【コメント】


☆防波堤渡船 半夜便終了しました。☆

P1050992.JPG
調布市の二瓶様 白灯で前夕にクロダイ1.59kgGET。

P1050996.JPG
さいたま市の野口様 エサ釣りでタチウオ115cmGET。

P1050994.JPG
新宿区の沢井様 赤灯で前夕にカワハギ10匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3464.JPGDSC_3465.JPGDSC_3470.JPGDSC_3471.JPGDSC_3464.JPGDSC_3468.JPG

アジ船、本日も順調でした。 いつものように20cm級が主体ですが、良型も混じりましたよ。他イシモチなど… サバが混じれば中型以上なので激ウマだから嬉しいですね! ベストシーズンです! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0066.JPG

タチウオ、本日は走水沖を前後半で狙いました。昨日の後半に走水沖で活発だったので朝一で狙いにいきましたが、すぐ型は見れたものの勢いが無くて剣崎沖へと直行しました。剣崎沖では深めですが入れ食い! およそ2時間半で切り上げ再度走水沖で粘ってポツンポツンの活性でした。本日も走水沖では良型が混じってきます。剣崎沖に行かなくて走水沖で群れありますから、今後の走水沖の活性に期待していきましょう!!

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。



☆お知らせ☆

11月29日(日)、本年度の防波堤渡船、半夜便pm8:20出船を終了させていただきます。今後の夜通し便のご利用はpm5:00便をご利用願います。
posted by 渡辺釣船店 at 16:52| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

11月29日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温16.1℃(横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】

<マアジ>
17-28cm 1-101匹 新堤で前夕 中野区の小久保様
<シーバス>
62-82cm 0-4匹   各堤  北区の服部様
<クロダイ>
2.0kg   0-1匹   白灯  横浜市の野崎様
<カサゴ>
15-27cm 20-22匹 テトラ さいたま市の前野様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
17-30cm 4-41匹  横浜沖 41匹は2名様 好調
<午後LTアジ船>
17-30cm 14-43匹 横浜沖 府中市の山下様 順調

<タチウオ船>
70-133cm 13-29本 剣崎沖 綾瀬市の青木様 好調


【コメント】


☆防波堤渡船 半夜便は本日で終了☆

P1050990.JPG
横浜市の野崎様 白灯でクロダイ2kgGET。

P1050988.JPG
中野区の小久保様 新堤で前夕にマアジ大漁101匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3463.JPGDSC_3467.JPGDSC_3463.JPGDSC_3465.JPGDSC_3472.JPGDSC_3473.JPGDSC_3470.JPGDSC_3471.JPGDSC_3466.JPGDSC_3465.JPG

アジ船、本日も順調でした。 いつものように20cm級が主体ですが、良型も混じりましたよ。他イシモチなど… サバが混じれば中型以上なので激ウマだから嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0063.JPGDSC_0065.JPG

タチウオ、本日も剣崎沖で前半は活発でした。10時ころまでほぼ入れ食いでしたが、その後は深いポイントでも潮が速くなってしまい剣崎沖を断念、下浦沖-久里浜沖と探索し、13時前に観音崎沖で群れあり、大型タチウオ含みでポチポチGETすることが出来ました。 観音崎沖で当たり出せば、剣崎沖までは行かないで観音崎沖で狙いたいところです。今後も期待していきましょう!!

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。



☆お知らせ☆

本日29日(日)を持ちまして、本年度中の防波堤渡船、半夜便pm8:20出船を終了させていただきます。 そ今後の夜通し便のご利用はpm5:00便をご利用願います。
posted by 渡辺釣船店 at 16:54| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

11月28日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温16.1℃(横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】

<マアジ>
15-33cm 6-23匹  新堤で夜通し 横浜市の伊藤様
<シーバス>
53-70cm 0-3匹   新堤で夜通し 大田区の坂本様
<タチウオ>
70-83cm 5-9本   新堤で夜通し 大田区の磯貝様
<カワハギ>
15-20cm 0-4匹   新堤 杉並区の西内様
<カサゴ>
15-27cm 1人48匹  テトラで夜通し 大田区の川出様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-28cm 19-51匹 横浜沖 世田谷区の照井様 
<午後LTアジ船>
16-28cm 16-35匹 横浜沖 厚木市の岡村様 順調

<タチウオ船>
70-90cm 3-20本 剣崎沖 20本3名様 好調


【コメント】


☆防波堤渡船 半夜便は29日まで☆

P1050986.JPG
新堤を夜通しでタチウオ9本GETの大田区の磯貝様と、シーバス4匹GETの坂本様。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3477.JPGDSC_3480.JPGDSC_3476.JPGDSC_3468.JPGDSC_3467.JPGDSC_3471.JPGDSC_3473.JPG

アジ船、本日も順調でした。 いつものように20cm級が主体ですが、良型も混じりましたよ。他イシモチなど… サバが混じれば中型以上なので激ウマだから嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0060.JPGDSC_0061.JPG

タチウオ、本日も剣崎沖で活発でした。トップ20本GETは3名様いらっしゃいました。相模原市の新谷様、横浜市の瀬高様、港区の和田様です。潮流れが無ければもっと数も出そうですが、やや流れが速かったですね! 群れは濃くありますから活性次第です。メタルジグは150g程度を使用しています。PEラインは極力細い物をお使いください。太いラインは潮の流れの抵抗が強く当たりが出ないですよ! タチウオは今後も期待していきたいです。


<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。



☆お知らせ☆

11月29日(日)を持ちまして、本年度中の防波堤渡船、半夜便pm8:20出船を終了させていただきます。 その後の夜通し便のご利用はpm5:00便をご利用願います。
posted by 渡辺釣船店 at 16:45| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

11月27日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.0℃(横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】

<シーバス>
45-65cm 0-3匹   旧赤灯 市川市の深澤様
<カワハギ>
15-20cm 0-8匹   赤灯 横浜市の森野様
<クロダイ>
2.03kg  0-1匹   D堤 さいたま市の小川様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-34cm 15-28匹 横浜沖 東久留米市の岩八重様 
<午後LTアジ船>
17-26cm 30-34匹 横浜沖 横浜市の寺嶋様 順調

<タチウオ船>
予報悪く休船しました。


【コメント】


☆防波堤渡船 半夜便は29日まで☆


P1050984.JPG
さいたま市の小川様 D堤でクロダイ2.03kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3472.JPGDSC_3474.JPG

アジ船、本日は西風強風の中のでの出船でした。 いつものように20cm級が主体ですが、この強風のなかでもアジは元気いっぱいでした。良型も混じりましたよ。他イシモチなど… サバが混じれば中型以上なので激ウマだから嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆


シケ予報ですので、休船させていただきました。


<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。



☆お知らせ☆

11月29日(日)を持ちまして、本年度中の防波堤渡船、半夜便pm8:20出船を終了させていただきます。 夜通し便のご利用はpm5:00便をご利用願います。
posted by 渡辺釣船店 at 16:58| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

11月25日(水)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.0℃(横浜港) 中潮・薄濁り  天気・曇りのち雨


【防波堤渡船】

<シーバス>
35-40cm 1人2匹   D堤で夜通し 横浜市の加藤様
<カサゴ>
15-27cm 1人12匹  D堤で夜通し
<マアジ>
15-27cm 15-20匹 白灯で前夕 上尾市の渋谷様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-26cm 30-46匹 横浜沖 武蔵市の山本様 他イシモチ
<午後LTアジ船>
予報悪く休船しました。

<タチウオ船>
予報悪く休船しました。


【コメント】


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3463.JPGDSC_3468.JPGDSC_3471.JPG

アジ船、本日は午前船のみの出船でした。 いつものように20cm級が主体で、良型は混じった程度でした。他イシモチなど… サバが混じれば中型なので激ウマだから嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆


シケ予報ですので、休船させていただきました。


<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。



【明日は定休日です。金曜日よりお待ちしています。】



☆お知らせ☆

11月29日(日)を持ちまして、本年度中の防波堤渡船、半夜便pm8:20出船を終了させていただきます。 夜通し便のご利用はpm5:00便をご利用願います。
posted by 渡辺釣船店 at 12:10| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

11月24日(火)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


【防波堤渡船:明日25日(水)の半夜便はお休みさせていただきます】


水温17.8℃(横浜港) 中潮・薄濁り  天気・曇りのち晴れ


【防波堤渡船】

<シーバス>
50-70cm 0-5匹   白灯で前日の半夜  
<カマス>
20-40cm 15-22匹 テトラで夜通し 横須賀市の斎藤様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-28cm 10-101匹 横浜沖 横浜市の花沢様 他サバ
<午後LTアジ船>
16-28cm 10-46匹  横浜沖 横浜市の平井様 好調

<タチウオ船>
70-90cm 10-26本 剣崎沖 26本は2名様 好調


【コメント】


【防波堤渡船:明日25日(水)の半夜便はお休みさせていただきます】


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3477.JPGDSC_3482.JPGDSC_3480.JPGDSC_3484.JPG

アジ船、本日の午前船は爆釣でした。 午前船も午後船20cm級が主体で、25cm級の良型は大体1割位混じったようです。他にサバ、イシモチなど… サバは中型以上が混じりました。激ウマなので嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0053.JPGDSC_0054.JPG

タチウオ船、本日は剣崎沖を狙いました。平均でも20本前後で昨日に引き続き好釣果でした。本日は特に目立ったサイズは釣れませんでしたが、ほぼ終日入れ食いで群れに相当やる気があるようです。26本でトップは横浜市の上条様と目黒区の松岡様。次いで25本とほど平均的釣果で内容良かったです。一応まだまだ浅場も反応あり今後の潮流れに期待したいところです。メタルジグは幅広く100-150gまでの各色をお持ちになってください。タチウオは今後も期待出来そうです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。



☆お知らせ☆

11月29日(日)を持ちまして、本年度中の防波堤渡船、半夜便pm8:20出船を終了させていただきます。 夜通し便のご利用はpm5:00便をご利用願います。
posted by 渡辺釣船店 at 16:53| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月23日(祝)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温18.0℃(横浜港) 中潮・薄濁り  天気・曇り


【防波堤渡船】

<シーバス>
55-60cm  0-2匹   各堤 大和市の秦様  
<カサゴ>
15-27cm  1人26匹  テトラで夜通し 横浜市の知久様
<タチウオ>
70-75cm  0-4本   新堤で夜通し 目黒区の芳賀様
<クロダイ>
0.9-1.06kg   0-1匹   各堤 横浜市の三沢様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-28cm 0-20匹  横浜沖 大田区の倉治様 他サバ
<午後LTアジ船>
16-28cm 10-46匹 横浜沖 川崎市の島様 好調

<タチウオ船>
70-90cm 15-32本 剣崎沖 新宿区の秋吉様 好調



【コメント】


☆防波堤渡船 半夜便は29≪日まで☆

P1050982.JPG
横浜市の三沢様 ハナレで前夕にクロダイ1.06kgGET。

P1050983.JPG
目黒区の芳賀様 新堤で夜通ししてタチウオ4本GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3469.JPGDSC_3472.JPGDSC_3474.JPGDSC_3476.JPGDSC_3466.JPGDSC_3468.JPGDSC_3463.JPG

アジ船、本日も順調でした。 午前船も午後船20cm級が主体でした。良型も混じりましたよ。他にサバ、イシモチなど… サバは中型以上が混じりました。激ウマなので嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0051.JPGDSC_0052.JPG

タチウオ船、本日も観音崎沖-久里浜沖-剣崎沖-八景沖の順に狙いました。昨日同様で活発だったのは剣崎沖で水深135mの深場でした。開始早々から当たりは活発で、結局1流しで3時間ほど当たりっぱなし。平均でも20本前後で昨日に引き続き好釣果でした。一応まだまだ浅場も反応あり今後の潮流れに期待したいところです。メタルジグは幅広く100-150gまでの各色をお持ちになってください。タチウオは今後も期待出来そうです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
●PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしませんが、あまりお勧めはいたしません。
●船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
posted by 渡辺釣船店 at 17:00| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11月22日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.9℃(横浜港) 若潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<カワハギ>
15-25cm  0-10匹  各堤 横浜市の吉田様
<シーバス>
40-50cm  0-2匹   各堤 葛飾区の水谷様 他イナダ   
<カサゴ>
16-23cm  3-19匹  D堤 三郷市の百瀬様
<マアジ>
15-28cm  5-40匹  各堤 中野区の小久保様
<マダコ>
600-700g   0-2匹   新堤 横浜市の森様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-28cm 2-33匹  横浜沖 川崎市の太刀川様 順調
<午後LTアジ船>
16-28cm 10-40匹 横浜沖 横浜市の渡辺様 好調

<タチウオ船>
65-90cm 3-26本 八景-剣崎沖 横浜市の野村様 順調



【コメント】


☆☆

P1050978.JPG
中野区の小久保様 テトラで前日の半夜でアジ40匹GET。須田様も24匹GET。 他にメジナも混じりました。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3463.JPGDSC_3464.JPGDSC_3465.JPG

アジ船、本日も順調でした。 午前船も午後船20cm級が主体でした。良型も混じりましたよ。他にサバなど… サバは中型以上が混じりました。激ウマなので嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0049.JPGDSC_0048.JPGDSC_0050.JPGDSC_0047.JPG

タチウオ船、本日も八景沖-剣崎沖の水深37-150mを狙いました。八景沖の浅場から開始しましたが、反応の割に活性上がらず5本程度釣れただけでした。 見切りを付けて昨日良かった深場のポイントに移動するも、前半は型見る程度で本船は厳しい内容でした。 僚船の情報で近くに大群ありとの事で急行! 11時前頃から更に深場になりましたが、巨大反応に遭遇出来て入れ食いでした。メタルジグは幅広く100-150gまでの各色をお持ちになってください。タチウオは今後も期待出来そうです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
●PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックでケプラー素材を使った2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしませんが、あまりお勧めはいたしません。
●船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
posted by 渡辺釣船店 at 17:08| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

11月21日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温18.2℃(横浜港) 長潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<カワハギ>
16-23cm  0-8匹  新堤 横浜市の勝扇様
<シーバス>
50-79cm  0-2匹  各堤   
<サヨリ>
25-36cm  1人37匹 四畳半 狛江市の塚原様
<マアジ>
15-28cm  5-50匹 新堤で夜通し 
<アオリイカ>
150-250g   1人6杯  D堤 大田区の羽山様



【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-28cm 1-37匹 横浜沖 大田区の金井様 順調
<午後LTアジ船>
16-28cm 9-34匹 横浜沖 大田区の金井様 好調

<タチウオ船>
65-95cm 2-16本 八景沖 綾瀬市の青木様 順調



【コメント】


P1050972.JPG
アオリイカ D堤 大田区の羽山様


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3479.JPGDSC_3476.JPGDSC_3464.JPGDSC_3466.JPG


アジ船、本日も順調でした。 午前船も午後船20cm級が主体でした。良型も混じりましたよ。午後船は後半に活性良く追い込みました。 他にサバなど… サバは激うまなので嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0566.JPGDSC_0567.JPGDSC_0568.JPGDSC_0569.JPG

タチウオ船、本日も八景沖-久里浜沖37-115mを狙いました。潮流れが緩いのか、反応は結構出て居ましたが活性低く、ショートバイトはあるけど掛り悪いと言ったお客様の声もありました。型こそやや小ぶりサイズから1m超級までと様々なんですが、この時期に浅場はうれしい感じですね! ここのポイントに群れも深場へと移動していけばいよいよ冬のタチウオが本番になるのかもしれませんね! ですが、観音崎沖の群れが向上気配であれば、そちらへも行く事も考えています。10本でトップは2名様、横浜市の上条様と大田区の高津様でした。メタルジグは幅広く100-150gまでの各色をお持ちになってください。タチウオは今後も期待出来そうです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
●PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックでケプラー素材を使った2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしませんが、あまりお勧めはいたしません。
●船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
posted by 渡辺釣船店 at 16:51| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

11月20日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温18.2℃(横浜港) 小潮・薄濁り  天気・曇り一時小雨


【防波堤渡船】

<シーバス>
40-43cm 0-2匹  各堤 稲城市の小俣様 
<サヨリ>
25-29cm 1人36匹 四畳半 町田市の八丈様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
16-36cm 15-47匹 横浜沖 府中市の久保様 好調
<午後LTアジ船>
16-36cm 25-41匹 横浜沖 横浜市の寺島様 好調

<タチウオ船>
70-110cm 3-10本 八景沖 10本2名様 活性悪い



【コメント】


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3465.JPGDSC_3469.JPGDSC_3474.JPGDSC_3476.JPGDSC_3478.JPGDSC_3473.JPGDSC_3479.JPG

アジ船、本日も順調でした。 午前船も午後船20cm級が主体でした。良型も混じりましたよ。午後船は後半に活性良く追い込みました。 他にサバなど… サバは激うまなので嬉しいですね! 秋はベストシーズン! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆タチウオ&青物ルアー船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0042.JPGDSC_0039.JPGDSC_0040.JPGDSC_0045.JPGDSC_0046.JPGDSC_0043.JPG

タチウオ船、本日も八景沖-走水沖40-70mを狙いました。潮流れが緩いのか、反応は結構出て居ましたが活性低く、ショートバイトはあるけど掛り悪いと言ったお客様の声もありました。型こそやや小ぶりサイズから1m超級までと様々なんですが、この時期に浅場はうれしい感じですね! ここのポイントに群れも深場へと移動していけばいよいよ冬のタチウオが本番になるのかもしれませんね! ですが、観音崎沖の群れが向上気配であれば、そちらへも行く事も考えています。10本でトップは2名様、横浜市の上条様と大田区の高津様でした。メタルジグは幅広く100-150gまでの各色をお持ちになってください。タチウオは今後も期待出来そうです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-150g程度。
●PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックでケプラー素材を使った2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしませんが、あまりお勧めはいたしません。
●船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
posted by 渡辺釣船店 at 16:46| 釣果情報 | 更新情報をチェックする