☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

aji.jpg

lure_tachiuo.jpg

pminada.jpg


2016年01月06日

1月6日(水)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温13.2℃(横浜港) 中潮・薄濁り  天気・曇り


【防波堤渡船】

<マアジ>
17-20cm 5-20匹 新堤で夜通し 横浜市の長谷川様
<シーバス>
35-58cm 1人2匹  赤灯 横浜市の石塚様
<クロダイ>
2.6kg   0-1匹  旧白灯で前夕 調布市の二瓶様


【各種乗合船】

<午前LTアジ船>
17-26cm 70-120匹 横浜沖 横浜市の飯田様 絶好調
<午後LTアジ船>
お休みでした。

<午前シーバス船>
お休みでした。
<午後シーバス船>
35-71cm  0-3匹  横浜沖 横浜市の稲葉様 苦戦

<ルアータチウオ船>
75-115cm 3-13本 横浜沖 横浜市の吉澤様 ポツヒット


【コメント】


※ 明日は定休日です。金曜日よりお待ちしています。


☆防波堤渡船船 午前6:00-午後5:00渡船中☆

P1060078.JPG
調布市の二瓶様 旧白灯で前夕にクロダイ2.6kgGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3568.JPGDSC_3571.JPGDSC_3572.JPGDSC_3570.JPGDSC_3561.JPGDSC_3554.JPGDSC_3565.JPG

午前アジ船大爆釣!! 入れ食い状態でした。 午後船はお客様見えず休船。 20cm級サイズが主体ですが、時折25cm級のでっぷりサイズがうれしいですね! 他にサバ、イシモチなど。ここ最近は澄み潮ですが深くなることもなく航程10分の近場から狙えたりもします。! 脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。まだまだ近場で期待していきましょう! 
 
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_0621.JPGDSC_0622.JPG

シーバス船、午後船のみの出船でした。本日は単発ヒットしかなく数伸びませんでした。 暖冬のおかげで水温低下が遅いため、なかなかストラクに大きな群れがまだいないのですが、時期もそろそろなので期待していきたいですね! 毎年成人式辺りからバリバリとなってきます。今季は遅めかもしれませんが、食いだしたら徹底的に釣りまくりたいですね! 大きい群れが入ってくるまでの辛抱です。期待していきたいと思います。

只今シーバス船ではメタルジグ60gとスピンテール1oz程度を使用しています。

リアフックにチラシ針をご使用になるお客様が多くみえますが、チラシ針は良くテーリングを起こしてしまい釣り難い事が多々あります。当店では『がまかつ』さんのトリプルフックでアウトバーブ120を推奨しています。アウトバーブですからテーリングも無く使いやすいですよ。また、アシストフックもシングルフックを掛けてください。アシストフックは当店オリジナルフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。


☆タチウオ船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0185.JPGDSC_0186.JPGDSC_0184.JPG

タチウオ船、本日は近場を一日粘ってみました。朝から特大反応が出ておりポツヒット! ですが、連発するヒットがなくてなかなか数になりません。昨日の近場は後半良かったらしいので期待しましたが、結局一日ポツヒットでした。 反応はかなりあります。まだまだ期待出来そうです。

メタルジグ100-200g使用で(株)CLUEさんのBASE、アサルト100-200gの 渡辺オリカラとドピンクがお奨めです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100-200g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。


☆1月度休業日のお知らせ☆

1月7日(木)  定休日
1月14日(木) 定休日
1月21日(木) 定休日
1月27日(水) 臨時休業
1月28日(木) 定休日
posted by 渡辺釣船店 at 17:11| 釣果情報 | 更新情報をチェックする