☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

mebaru_kasago02


2016年05月09日

5月9日(月)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・


【防波堤渡船】


<サヨリ>
30-38cm  20-33匹 四畳半 鴨川市の木藤様  
<クロダイ>
0.5-1.9kg 0-2匹   各堤 川崎市の沼上様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-26cm 20-56匹 本牧沖 横浜市の佐々木様 活発
<午後LTアジ船>
18-28cm 15-40匹 本牧沖 横浜市の清原様 活発 

<夜メバル船>
15-26cm 6-20匹  本牧沖前夜 20匹は3名様 順調



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆

IMG_8501.JPG
横浜市の谷口様 新堤を夜通ししてクロダイ1.21kgGET。

watanabek.jpg
横浜市の渡辺様 テトラで前夕にクロダイ1.46kgGET

goichi.jpg
板橋区の小川様 赤灯で前日の半夜にクロダイ0.62kgGET。

hayama.jpg
新宿区の羽山様 新堤で前夕にクロダイ1.9kgGET。


*※ 他にも川崎市の山本様が、赤灯を夜通しして0.61kg、1.34kgを2匹GETしました。画像を消失してしまいました。ごめんなさい。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3834.JPGDSC_3837.JPGDSC_3835.JPGDSC_3839.JPGDSC_3840.JPGDSC_3842.JPGDSC_3845.JPG

アジ船、本日も朝から食い活発でした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています。おすすめは絶対アジフライ。ほくほくした絶品ですね! 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆

ルアー青物船、ワラサを狙いました。ボイルが出てキャスティングした僚船は数本キャッチ出来たのですが、当船はジギングで狙って残念ながら型見れずでした。一応バラシは2回ほどありましたがキャッチに至らず。潮色が澄んでしまったため活性悪かったです。他タチウオ、サバ

メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0-7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:47| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ハラサーの釣魚で ~うちご飯~ 更新しました。


(株)CLUEの原澤絵梨さんが、そろそろ開幕を迎えるであろうタチウオの料理を披露してくれています。


2016-04-29_01_44_22.jpg

アミアミタチウオなど、創作料理みたいに釣魚を工夫して美味しそうに造っています。。また、レシピなども掲載していますので是非とも参照してみてください。


(株)CLUE 原澤絵梨さん(ハラサー)の釣魚で ~うちご飯~ はこちらからどうぞ!!

harasawa.jpgDSC_0102.JPG
posted by 渡辺釣船店 at 17:11| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

5月8日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・


【防波堤渡船】

<クロメバル>
15-24cm  4-20匹  各堤で夜通し 横浜市の久保田様 
<シーバス>
40-47cm  0-7匹   テトラで夜通し 横浜市の知久様
<サヨリ>
30-38cm  25-39匹 四畳半 横浜市の高橋様  
<クロダイ>
0.48-2.05kg 0-2匹    各堤 2匹は3名様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-26cm 4-40匹  本牧沖 川崎市の斎藤様 活発
<午後LTアジ船>
18-28cm 16-42匹 本牧沖 横浜市の照井様 活発 

<ルアー青物船>
2.2-3.5kg 0-4匹 大貫沖 横浜市の菱沼様 計18匹

<夜メバル船>
15-27cm 5-37匹  本牧沖前夜 川崎市の仙石様 順調



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆

IMG_8489.JPG
横浜市の野崎様 D堤で前夕にクロダイ1.93kgGET。

IMG_8490.JPG
世田谷区の小澤様 新堤で前日の半夜にクロダイ1.71kgGET。

IMG_8494.JPG
千葉市の立川様 白灯を夜通ししてクロダイ2.05kgGET。

IMG_8495.JPG
新宿区の沢井様 赤灯を夜通しして0.48kg、0.75kgを2匹GET。

IMG_8491.JPG
戸田市の大森様 白灯を夜通しして0.62kg、1.27kgを2匹GET。

IMG_8493.JPG
川口市の白籏様 赤灯を夜通しして1.55kgGET。

IMG_8492.JPG
川崎市の山本様 赤灯を夜通しして0.61kg、1.05kgを2匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3833.JPGDSC_3837.JPGDSC_3838.JPGDSC_3840.JPGDSC_3841.JPG

アジ船、本日は日並みもよくて朝から食い活発でした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆

DSC_0166.JPGDSC_0167.JPGDSC_0168.JPGDSC_0169.JPGDSC_0170.JPG

ルアー青物船、ワラサ主体に狙いました。1流し目から型出し、開始から10時頃まではポツポツGETでした。その後はサバ狙いにもいきましたが、なかなか足が速くて釣り続かず平均2-4匹です。他にはタチウオもGET。上げ潮のワラサが活性上がらず、後半苦戦強いられました。ワラサはイナワラ級含め船中18匹GET。ワラサの反応は出る時はかなり出ます。もう少しの間期待出来そうですね! 

メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0-7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:53| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

5月7日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・


【防波堤渡船】


<マアジ>
15-22cm  4-39匹 新堤で夜通し 川崎市の平岡様  
<クロダイ>
1.31-2.44kg 0-1匹  各堤 横浜市の原様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 2-35匹  本牧沖 稲城市の碇野様 順調
<午後LTアジ船>
18-28cm 0-15匹  本牧沖 潮流れ速く苦戦 

<ルアー青物船>
2.3-3.5kg 0-2匹 大貫沖 横浜市の大沢様 朝活発


【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8486.JPG
横浜市の原様 D堤で前夕にクロダイ2.19kg、2.29kgを2匹GET。

IMG_8485.JPG
横浜市の富田様 ハナレで前夕にクロダイ2.44kgGET。

IMG_8484.JPG
横浜市の渡辺様 新堤で前夕にクロダイ1.31kgGET。

IMG_8487.JPG
横浜市の森脇様 旧赤灯で前日の半夜にクロダイ1.48kgGET。

IMG_8488.JPG
横浜市の竹垣様 新堤でシーバス70cmGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3834.JPGDSC_3840.JPGDSC_3838.JPGDSC_3842.JPGDSC_3846.JPGDSC_3848.JPG

アジ船、午前船は順調に当たり出ましたが、午後船は潮流れが速くて苦戦しちゃいました。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0160.JPGDSC_0161.JPGDSC_0163.JPGDSC_0164.JPGDSC_0165.JPGDSC_0159.JPG

ルアー青物船、朝方からワラサ狙いました。1流し目から型出し、前半9時頃までは出足まずまずでした。その後は潮止まり挟みましたが陽射しが強いのと、南西強風なせいか活性悪く、結局最後に型見ただけで中盤から苦戦しちゃいました。反応が出る時はかなり出ます。もう少しの間期待出来そうですね! 

GW中はルアー青物船(ワラサ中心)で狙っていきます。
メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0-7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)



【夜メバル船は、明日も出船予定しています。ご予約をお待ちしています。】 


☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:24| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

5月6日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・曇り


【防波堤渡船】


<サヨリ>
30-38cm   6-30匹  各堤  杉並区の井上様
<マアジ>
15-24cm   2-48匹  各堤  さいたま市の野口様
<イシモチ>
25-40cm   1人19匹  新堤  江東区の芦沼様
<クロダイ>
0.54-1.83kg  0-3匹   各堤  世田谷区の長崎様




【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 10-30匹 本牧沖 横浜市の花沢様 順調
<午後LTアジ船>
18-28cm 35-58匹 本牧沖 横浜市の神様 絶好調

<ルアー青物船>
1.7-3.3kg 0-3匹 大貫沖 厚木市の中丸様 計16匹

<夜メバル船>
16-26cm 10-25匹 本牧沖前夜 大田区の今田様 良型



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆

IMG_8483.JPG
世田谷区の長崎様 白灯を夜通ししてクロダイ1.01kg、1.74kg、1.77kgを3匹GET。

IMG_8482.JPG
板橋区の目黒様 D堤でクロダイ0.97kgGET。相模原市の岡本様 D堤でクロダイ1.83kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3833.JPGDSC_3838.JPGDSC_3834.JPGDSC_3839.JPG

アジ船、午後船が活発! 近場でバリンバリンでした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0154.JPGDSC_0155.JPGDSC_0156.JPGDSC_0158.JPGDSC_0149.JPGDSC_0150.JPGDSC_0152.JPG

ルアー青物船、朝一から5人連続HITと出足好調! その後も2人HITもあり、結果終日ポツポツ当たり出ました。本日はイナワラサイズが多かった様に思えました。潮周りが良いので少しの間期待出来そうですね! 

GW中はルアー青物船(ワラサ中心)で狙っていきます。
メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0-7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆GWの夜メバル船の出船日程 予約制☆

夜メバル船は、7日(土)、8日(日)に出船予定しています。

各出船日の前日までにご予約をお願いしています。



☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:48| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

5月5日(祝)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.8℃ (横浜港) 小潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<シーバス>
40-60cm 0-7匹  十米  横浜市の山中様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 6-39匹  本牧沖 大田区の金井様 順調
<午後LTアジ船>
18-28cm 12-60匹 本牧沖 横浜市の高山様 絶好調

<ルアー青物船>
2.3-2.6kg 0-1匹 大貫沖 福生市の小池様 他サバ少々



【コメント】



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3827.JPGDSC_3822.JPGDSC_3819.JPGDSC_3818.JPGDSC_3828.JPGDSC_0581.JPGDSC_0583.JPGDSC_0584.JPGDSC_0585.JPGDSC_3817.JPG

アジ船、本日は多くのお客様がご乗船くださり、午前船は2隻で出船しました。釣果は2隻の高低になっています。午前船は昨日から南西風が残っていましたが、風向き良く風裏で狙う事が出来ました。午後船は更に近場で活性上がり絶好調でした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆

DSC_0147.JPGDSC_0148.JPG

ルアー青物船、昨日の大シケの影響を受けてしまい、潮色が澄んでしまったため、反応あっても非常に活性が悪かったです。午前中は大した反応見れませんでしたが、午後からは結構あちこちに反応ありました。サバ狙いは中型ばかりでポツンポツン。やはり昨日のシケでちょっとオカシイ感じでした。週末辺りの潮周りは期待出来そうですね!

GW中はルアー青物船(ワラサ中心)で狙っていきます。
メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆GWの夜メバル船の出船日程 予約制☆

夜メバル船は、7日(土)、8日(日)に出船予定しています。

各出船日の前日までにご予約をお願いしています。



☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:38| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

5月4日(祝)の釣果

本日は強風のため、全船休船といたしました。
明日からのご乗船をお待ち申し上げます
posted by 渡辺釣船店 at 09:47| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

5月3日(火)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温16.5℃ (横浜港) 小潮・薄濁り  天気・曇りのち晴れ


【防波堤渡船】


<サヨリ>
30-38cm   5-15匹 各堤 府中市の松本様
<クロダイ>
1.04-2.22kg  0-2匹  各堤 新宿区の羽山様 


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 2-14匹  本牧沖 文京区の田村様 苦戦
<午後LTアジ船>
18-28cm 10-46匹 本牧沖 相模原市の白戸様 好調

<ルアー青物船>
2.3-3.4kg 0-2匹 大貫沖 桶川市の柳原様 他サバ多数

<夜メバル船>
17-27cm 10-30匹 本牧沖前夜 横浜市の吉村様 良型



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8474.JPG
新宿区の羽山様 新堤で前夕にクロダイ1.95kg、1.97kgGET。大田区の坂本様 新堤で前夕に1.54kgGET。川崎市の佐藤様 ハナレで前夕にクロダイ1.3kgGET。

IMG_8476.JPG
大田区の三浦様 D堤を夜通ししてクロダイ1.41kg、2.22kgを2匹GET。

IMG_8477.JPG
川崎市の小豆畑様 新堤でクロダイ2.03kgGET。

IMG_8475.JPG
横浜市の竹垣様 新堤で夜通ししてクロダイ1.04kgGET。

IMG_8479.JPG
板橋区の目黒様 D堤でクロダイ1.83kgGET。

IMG_8475.JPG
横浜市の御園様 新堤でスミイカ600gGET。




☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3803.JPGDSC_3802.JPGDSC_3806.JPGDSC_3802.JPGDSC_3806.JPG

アジ船、午前船は食い渋り苦戦です。午後船は後半にかけて好調でした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0144.JPGDSC_0145.JPGDSC_0146.JPG

ルアー青物船、本日は雰囲気は昨日より良かったのです。良い反応も見れましたが、ほぼ単発なひっとで次々と当たり続かなかったです。サバ狙いは中型ばかりですが入れ食いでした。週末辺りの潮周りは期待出来そうですね!

GW中はルアー青物船(ワラサ中心)で狙っていきます。
メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆GWの夜メバル船の出船日程 予約制☆

夜メバル船は、
4日(祝)、5日(祝)、7日(土)、8日(日)に出船予定しています。

各出船日の前日までにご予約をお願いしています。



☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】
5日(祝)は木曜日ですが、平常通りに出船します。
その他は、毎週木曜日が定休日になります。

【6月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:59| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

5月2日(月)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温16.5℃ (横浜港) 小潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<サヨリ>
26-37cm  13-41匹 各堤 鴨川市の木藤様
<メバル>
15-32cm  3-50匹  テトラで夜通し 大田区の川出様 


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 6-40匹  本牧沖 大和市の杉山様 順調
<午後LTアジ船>
18-28cm 20-75匹 横浜沖 横浜市の花沢様 絶好調

<ルアー青物船>
2.4kg   0-1匹   大貫沖 他サバ多数 潮流れず苦戦

<夜メバル船>
17-27cm 10-30匹 本牧沖前夜 横浜市の吉村様 良型主体



【コメント】


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3807.JPGDSC_3804.JPGDSC_3806.JPGDSC_3808.JPGDSC_3809.JPGDSC_3814.JPGDSC_3818.JPGDSC_3820.JPG

アジ船、本日は午前船、午後船共に順調な活性でした。終日落ち着いた天気となってくれて良い釣果に恵まれました。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0141.JPG

ルアー青物船、本日は昨日と一緒で潮流れが緩いせいか、反応は所々ありますがなかなか活性上がらず苦戦しました。特に午前中は鳥山&ボイルなどもあり雰囲気は昨日より良かったのですが、当たりがなかなか出なくて大苦戦でした。 ン- 今は踏ん張りどころですね! 週末辺りの潮周りは期待出来そうですね!

GW中はルアー青物船(ワラサ中心)で狙っていきます。
メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆GWの夜メバル船の出船日程 予約制☆

夜メバル船は、
3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)、7日(土)、8日(日)
に出船予定しています。

各出船日の前日までにご予約をお願いしています。



☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】
5日(祝)は木曜日ですが、平常通りに出船します。
その他は、毎週木曜日が定休日になります。

【6月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:56| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

5月1日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温16.5℃ (横浜港) 小潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】

<サヨリ>
30-38cm  2-15匹  各堤 大田区の今田様
<クロダイ>
1.54-2.05kg 0-1匹   各堤 新宿区の沢井様
<マアジ>
18-25cm  2-21匹  新堤で夜通し 鎌倉市の岩井様 


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-30cm 1-27匹  本牧沖 品川区の和田様 順調
<午後LTアジ船>
18-30cm 6-30匹  横浜沖 30匹は3名様 好調

<ルアー青物船>
2.2-2.4kg 0-1匹 大貫沖 横浜市の牛越様 潮流れず苦戦

<夜メバル船>
17-27cm 3-23匹 本牧沖前夜 川崎市の野口様 良型主体



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8472.JPG
横浜市の渡辺様 テトラで前夕にクロダイ1.54kgGET。

IMG_8473.JPG
新宿区の沢井様 赤灯でクロダイ2.05kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3806.JPGDSC_3808.JPGDSC_3811.JPGDSC_3812.JPGDSC_3816.JPGDSC_3818.JPGDSC_3820.JPG

アジ船、本日は午前船、午後船共に順調な活性でした。終日落ち着いた天気となってくれて良い釣果に恵まれました。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆

DSC_0138.JPGDSC_0139.JPG

ルアー青物船、本日は潮流れが緩いせいか、反応は所々ありますがなかなか活性上がらず苦戦しました。鳥山やボイルなどもあるのですが、逃げ足速いし、反応小さいし! 最後の最後にこれは思う反応にも見放され感じでした。 ン- 踏ん張りどころですね! 週末辺りの潮周りは期待出来そうですね!

GW中はルアー青物船(ワラサ中心)で狙っていきます。
メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆GWの夜メバル船の出船日程 予約制☆

夜メバル船は、
3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)、7日(土)、8日(日)
に出船予定しています。

各出船日の前日までにご予約をお願いしています。



☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】
5日(祝)は木曜日ですが、平常通りに出船します。
その他は、毎週木曜日が定休日になります。

【6月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:52| 釣果情報 | 更新情報をチェックする