☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

bass.jpg

mebaru_kasago02


2016年05月08日


(株)CLUEの原澤絵梨さんが、そろそろ開幕を迎えるであろうタチウオの料理を披露してくれています。


2016-04-29_01_44_22.jpg

アミアミタチウオなど、創作料理みたいに釣魚を工夫して美味しそうに造っています。。また、レシピなども掲載していますので是非とも参照してみてください。


(株)CLUE 原澤絵梨さん(ハラサー)の釣魚で 〜うちご飯〜 はこちらからどうぞ!!

harasawa.jpgDSC_0102.JPG
posted by 渡辺釣船店 at 17:11 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温17.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・


【防波堤渡船】

<クロメバル>
15−24cm  4−20匹  各堤で夜通し 横浜市の久保田様 
<シーバス>
40−47cm  0−7匹   テトラで夜通し 横浜市の知久様
<サヨリ>
30−38cm  25−39匹 四畳半 横浜市の高橋様  
<クロダイ>
0.48−2.05kg 0−2匹    各堤 2匹は3名様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−26cm 4−40匹  本牧沖 川崎市の斎藤様 活発
<午後LTアジ船>
18−28cm 16−42匹 本牧沖 横浜市の照井様 活発 

<ルアー青物船>
2.2−3.5kg 0−4匹 大貫沖 横浜市の菱沼様 計18匹

<夜メバル船>
15−27cm 5−37匹  本牧沖前夜 川崎市の仙石様 順調



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆

IMG_8489.JPG
横浜市の野崎様 D堤で前夕にクロダイ1.93kgGET。

IMG_8490.JPG
世田谷区の小澤様 新堤で前日の半夜にクロダイ1.71kgGET。

IMG_8494.JPG
千葉市の立川様 白灯を夜通ししてクロダイ2.05kgGET。

IMG_8495.JPG
新宿区の沢井様 赤灯を夜通しして0.48kg、0.75kgを2匹GET。

IMG_8491.JPG
戸田市の大森様 白灯を夜通しして0.62kg、1.27kgを2匹GET。

IMG_8493.JPG
川口市の白籏様 赤灯を夜通しして1.55kgGET。

IMG_8492.JPG
川崎市の山本様 赤灯を夜通しして0.61kg、1.05kgを2匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3833.JPGDSC_3837.JPGDSC_3838.JPGDSC_3840.JPGDSC_3841.JPG

アジ船、本日は日並みもよくて朝から食い活発でした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! 脂のっています 航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。外道はイシモチがポツっとGET。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆

DSC_0166.JPGDSC_0167.JPGDSC_0168.JPGDSC_0169.JPGDSC_0170.JPG

ルアー青物船、ワラサ主体に狙いました。1流し目から型出し、開始から10時頃まではポツポツGETでした。その後はサバ狙いにもいきましたが、なかなか足が速くて釣り続かず平均2−4匹です。他にはタチウオもGET。上げ潮のワラサが活性上がらず、後半苦戦強いられました。ワラサはイナワラ級含め船中18匹GET。ワラサの反応は出る時はかなり出ます。もう少しの間期待出来そうですね! 

メタルジグは100−120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0−7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650−)


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:53 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする