☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

mebaru_kasago02


2016年05月13日

5月13日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温18.7℃ (横浜港) 中潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<サヨリ>
27-38cm  17-44匹 各堤 横浜市の高橋様  
<クロダイ>
0.56kg     0-1匹   ハナレ 横浜市の富田様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17-30cm 18-52匹 本牧沖 府中市の豊田様 活発
<午後LTアジ船>
18-28cm 10-42匹 本牧沖 川崎市の西様 順調

<ルアー青物船>
2.4-3.6kg 0-4匹 大貫沖 海老名市の上田様 10名16匹



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8509.JPG
横浜市の高橋様 四畳半でサヨリ44匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3894.JPGDSC_3895.JPGDSC_3898.JPGDSC_3901.JPG

アジ船、本日も朝から食い活発でした。20cm級の主体になっている中型アジが抜群に美味しいですよ! かなり脂のっています。おすすめはアジフライとナメロウですね。フライはほくほくして幾らでもイケます。ナメロウは定番ですね!  航程5分の横浜沖から本牧沖、遠くても富岡沖などの近場で型出ています。アジは魚影が凄い濃いので、当面の間アジの活性には期待が持てそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


IMG_8507.JPGIMG_8508.JPGIMG_8510.JPG

ルアー青物船、本日は朝から活性良く、10時頃までポツポツヒット出来ました。10名様で船中16匹GET。 他にはシーバス少々が混じりました。ワラサの群れは多くありますし、濁りもあるので期待したいです。緩やかな潮周りでも時合いは必ずあると思います。諦めず頑張っていきましょう!


メタルジグは100-120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0-7/0前後の大きめをお使いください。

DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650-)


☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:12| 釣果情報 | 更新情報をチェックする