☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

bass.jpg

mebaru_kasago02


2016年05月18日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.0℃ (横浜港) 中潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.72−2.06kg 0−4匹  各堤 相模原市の佐々木様
<マアジ>
16−27cm  15−28匹 新堤で夜通し 横浜市の重森様



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 20−47匹 横浜沖 川崎市の谷澤様 好調
<午後LTアジ船>
18−28cm 15−43匹 横浜沖 練馬区の粕谷様 好調

<ルアー青物船>
タチウオ 60−85cm 0−7本 金谷沖 他サバ ワラサ型見ず



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆

IMG_8540.JPG
横浜市の加賀谷様 新堤で前夕に1.3kgと1.97kgを2匹GET。

IMG_8541.JPG
相模原市の佐々木様 D堤で前夕に0.75kg、1kg、1.42kg、1.57kgを計4匹GET。

IMG_8542.JPG
横浜市の原様 D堤で前夕に0.98kg、2.63kgを計2匹GET。

IMG_8539.JPG
横浜市の富田様 ハナレで1.15kgと1.24kgを2匹GET。




☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3900.JPGDSC_3895.JPGDSC_3902.JPGDSC_3906.JPGDSC_3907.JPGDSC_3908.JPG

アジ船、午前船も午後船も絶好調でした。濁りもあり、最近は浅場で釣れています。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアー青物船 午前7:00出船 予約制☆


【緊急告知 タチウオタックルお持ちください】


本日もワラサをメインに狙いましたが、結果は型見ずでした。前後半でサバを狙っても型程度。反応あって始めは良くもあと続かずでした。サバを探してる最中にタチウオの反応に遭遇! 30分だけ狙うとポツポツ当たり、釣った方で7本キャッチでした。 シケで本日は反応悪かったと思われますが、タチウオの模様も出てきており、明後日金曜日からタチウオ&青物船に変更していこうか思っております。

(青物)
メタルジグは100−120g  ショックリーダーは50lb 3m前後
フックは青物用フックで5/0−7/0前後の大きめをお使いください。

(タチウオ)
メタルジグh80−160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールはフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。


DSC_0140.JPG

船宿オリジナル青物フックです。(がまかつ社製) イナダでもワラサでも吸い込み系のバイトには、これぐらいデカいフックで完璧なフッキングを目指したいです。 小さいフックはバレますので、是非このフック使ってみてください。スイベルにショックリーダーを結ぶだけで簡単に装着できます。(¥650−)


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:01 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする