☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

bass.jpg

mebaru_kasago02


2016年05月27日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.1℃ (横浜港) 小潮・薄濁り  天気・雨/曇り


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.41−1.86kg 0−3匹   各堤  3匹は川崎市の佐藤様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 20−52匹 横浜沖 世田谷区の宇田川様 活発
<午後LTアジ船>
18−28cm 20−68匹 横浜沖 相模原市の市川様 絶好調

<ルアータチウオ船>
65−90cm 1−12本  金谷沖 足立区の小林様 強風苦戦


【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8596.JPG
川崎市の佐藤様 旧赤灯で0.41kg、0.86kg、1.86kgを3匹GET。

IMG_8597.JPG
横浜市の原様 新堤で1.18kgGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3917.JPGDSC_3918.JPGDSC_3921.JPGDSC_3925.JPG

アジ船、午前船、午後船は共に絶好調でした。ここ最近は午前船が低調になっていましたが、本日は活発でしたよ! 復調に期待です。 近場の浅場で活性良く、食い出せば集中してバリバリになります。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆

DSC_0224.JPGDSC_0223.JPG

本日のタチウオ船は厳しかったです。 まずは濃霧に雨、ポイント着けば1時間程で北東爆風に大雨! うんでもって、連日の強風で水色澄んでしまって活性ダダ下がり…  タナ30−50mにずっと反応出て居ますが食い渋りました! 本日はそうでもなかったのですが、非常に遊泳層の浮き沈みが激しいので、ラインの色を覚えているとバイトレンジが分かりやすいですよ! ←ここ重要  (株)CLUEさんのBASE150g渡辺オリジナルカラーと(株)ティムコさんのスピードフォール125g 渡辺オリジナルカラーが良くヒットしていました。当店オリジナルカラーは今や定番ですが、結構釣れますよ!

只今、金谷沖タチウオはタナの浮き沈みが激しいのでルメタルジグは80−160gまでを幅広くお持ちください。


タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインはメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5−3m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。



☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。


☆横浜スパークリング  トワイライト2016 花火大会☆


00242_m.jpg


海上から、横浜港の夜景をバックに3000発の花火大会を観覧しませんか!?

≪開催日≫
2016.7.16(土)
2016.7.17(日)の2日間

≪時間≫ 出船19:00  19:30−20:00  
≪料金≫ 大人¥4000−  子供¥3000−

花火は19:30−20:00までで、花火終了後は横浜港を周遊します。横浜港の夜景をお楽しみ下さい。
ご予約をお待ちしています。なお、定員になり次第受付終了させていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 16:48 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする