☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

pminada.jpg

mebaru_kasago02


2016年06月04日

6月4日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.5℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.55-1.87kg 0-5匹  各堤 5匹は横浜市の加賀谷様
<マアジ>
18-25cm  0-29匹 新堤で夜通し 横浜市の伊藤様
<カサゴ>
15-26cm  1人35匹 テトラ


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
20-28cm 4-27匹  横浜沖 大田区の金井様 順調
<午後LTアジ船>
18-28cm 0-15匹  横浜沖 川崎市の今泉様 低調

<ルアータチウオ船>
70-90cm 0-13本  金谷沖 横浜市の藤原様 サバ多い



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8654.JPG
横浜市の石山様 新堤で前夕に1.15kg、1.23kgを2匹GET。横浜市の児玉様はD堤で前夕に1.13kgGET。

IMG_8655.JPG
横浜市の加賀谷様 赤灯で前夕に0.95kg、1kg、1.28kg、1.35kg、1.86kgを計5匹GET。

IMG_8656.JPG
横浜市の野崎様 旧赤灯を夜通しして1.87kgGET。

IMG_8658.JPG
世田谷区の山岸様 テトラで1.38kgGET。

IMG_8657.JPG
川崎市の佐藤様 新堤で1.59kg、1.69kgGET。

IMG_8652.JPG
横浜市の富田様 赤灯で1.28kg、1.37kgGET。

IMG_8653.JPG
横浜市の後原様 D堤で1.04kgGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3930.JPGDSC_3931.JPGDSC_3932.JPGDSC_3933.JPG

アジ船、ここ最近はちょっと潮色が澄んでしまったため、若干落ち着いてきていますが、やや水深を深めにすれば群れはあります。連日南風だったり北東風だったりとシケが多めですので、気候も落ち着いて欲しいですね。今後も日並み次第では盛り上がりそうですよ。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0219.JPGDSC_0220.JPGDSC_0218.JPGDSC_0217.JPG

タチウオ船、本日も大群のサバが居るせいか、いつも同じ場所にいるはずのタチウオの群れがどっか行っちまって、私、朝はちょっとガクブル(*注)していました。 10時頃にタチの特大反応あり1時間程活性良かったです。サバはよけながらの操業ですからオカズ程度の確保でした。出来ればちょっとタチウオとは別の場所に居てくれればなって感じです…  そろそろバクバクありそうな予感... 今後の食いだしが非常に楽しみです。

(*注) ガクガクブルブル


只今、金谷沖タチウオはタナの浮き沈みが激しいのでルメタルジグは80-160gまでを幅広くお持ちください。

タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインはメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80-160g ショックリーダーは50lb 1.5-3m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。


☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:03| 釣果情報 | 更新情報をチェックする