☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

bass.jpg

mebaru_kasago02


2016年06月05日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.5℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.52−2.22kg 0−4匹  各堤 4匹は横浜市の加賀谷様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18−28cm 1−17匹  横浜沖 川崎市の斎藤様 やや渋る
<午後LTアジ船>
18−28cm 11−51匹 横浜沖 横浜市の中島様 絶好調

<ルアータチウオ船>
70−115cm 2−15本 金谷沖 蕨市の常岡様 サバ多い

<夜メバル船>
15−26cm 20−59匹 本牧沖 豊島区の岩瀬様 好調



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆



IMG_8662.JPG
横浜市の加賀谷様 D堤で前夕に0.55kg、0.77kg、1.46kg、2.1kgを計4匹GET。

IMG_8663.JPG
横浜市の向井様 赤灯を夜通しして1.18kgGET。

IMG_8664.JPG
調布市の二瓶様 新堤を夜通しして1.27kg、1.28kgGET。

IMG_8665.JPG
大田区の三浦様 旧赤灯を夜通しして2.22kgGET。

IMG_8659.JPG
横浜市の浅見様 白灯で前夕に1.34kgGET。川崎市の樋口様 白灯で前夕に1.6kgGET。 

IMG_8660.JPG
川崎市の小豆畑様 新堤で2kgGET。

IMG_8666.JPG
世田谷区の山岸様 ハナレで0.96kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3927.JPGDSC_3928.JPGDSC_3941.JPGDSC_3938.JPGDSC_3934.JPGDSC_3937.JPGDSC_3932.JPGDSC_3933.JPG

アジ船、ここ最近はちょっと潮色が澄んでしまったため若干釣果にムラが出てます。午前船はやや渋かったです。ですが、午後からは活発な群れになり、本格的な釣果となりました。久しぶりに本日はベタ凪でした。今後も日並み次第では盛り上がりそうですよ。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆



タチウオ船、本日は朝から大群の反応を捕えました。朝のうちはポツポツGETでしたが、そのうち型見る程度の時間が長く続いてしまい物足りない感じでした。後半狙ったポイントで良型が食いだし、延長して少し数を伸ばせました。 サバが非常に多くてお土産にはなりますが、ちょっとタチウオのポイントへの侵入へはご遠慮いただきたいものです。(笑)  タチもそろそろバクバクありそうな予感... 今後の食いだしが非常に楽しみです。


只今、金谷沖タチウオはタナの浮き沈みが激しいのでルメタルジグは80−160gまでを幅広くお持ちください。

タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインはメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80−160g ショックリーダーは50lb 1.5−3m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。


☆5−6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:13 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする