☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

mebaru_kasago02


2016年06月15日

6月15日(水)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温20.3℃ (横浜港) 若潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.53-1.83kg 0-2匹   各堤 2匹は3名様
<シーバス>
16-26cm  3-61匹  各堤 中野区の小久保様
<シーバス>
47-75cm  0-3匹   各堤 横浜市の加藤様



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 20-63匹 横浜沖 横浜市の花沢様 絶好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 35-47匹 横浜沖 横浜市の堀江様 絶好調

<ルアータチウオ船>
60-90cm 1-13本 久里浜沖 横浜市の霜田様 前半苦戦



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8712.JPG
前夕にクロダイ釣果です。横浜市の原様 D堤で1.62kgGET。横浜市の石山様 旧赤灯で1.08kg、1.26kgをGET。横浜市の児玉様 旧赤灯で1.02kg、1.06kgを2匹GETでした。

IMG_8711.JPG
相模原市の平本様 テトラで前夕に1.45kgGET。

IMG_8713.JPG
横浜市の森脇様 赤灯で前日の半夜便に1.41kgGET。

IMG_8716.JPG
横浜市の加藤様 D堤を夜通しして1.83kgGET。他シーバスも

IMG_8715.JPG
横浜市の野崎様 白灯を夜通しして1.45kgGET。横浜市の米重様は同所で0.53kg、0.79kgGET。

IMG_8717.JPG
横浜市の平井様 テトラで1.46kgGET。


IMG_8714.JPG
中野区の小久保様 白灯で前日の半夜にマアジ61匹GET。




☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3990.JPGDSC_3991.JPGDSC_3994.JPGDSC_3992.JPGDSC_3996.JPGDSC_3999.JPGDSC_4002.JPGDSC_4003.JPG

アジ船、本日も午前・午後共に爆釣となりました。近場の10m前後で狙っています。 ちょっと小ぶりの20cm級のアジでも、脂のノリは抜群! メチャ美味いのでナメロウをお奨めしています。いっぱい釣れたら漁師風ナメロウ丼でかぶりつきもいいっすね! あとはアジフライですね! これはもう何も申し上げる事ありません...  アジはこれからも期待です。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_0247.JPGDSC_0244.JPGDSC_0246.JPG

タチウオ船、本日は昨日までのポイントから反応が消えてしまい、早朝から行方不明で2時間も探索にかかりました。やっと見つけた群れは50m前後の遊泳層の群れとボトムに潜む群れの2タイプ。一体どちらを狙えばいいのか!?  とりあえず反応さえ捕えていれば活性はポツポツあり、釣果は寂しいですが格好はつきました。朝はマジにガクブル(*注)でした。www  本日は良型が少なく小ぶり多かったですね! 後半は群れも固まってきていつもくらいの反応になりました。今後もタチウオの気合いの入った活性に期待していきましょう!

(*注)ガクガクブルブル


メタルジグは80-120g、ジグヘッドは17-28g程度をお持ちください。


(タチウオ)
メタルジグは80-160g 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。


☆6-7月度休業日のお知らせ☆

【6月】【7月】 毎週木曜日が定休日になります。



☆(株)CLUE ハラサーブログ更新☆



logo.png


~うちご飯~でおなじみになってきました。 (株)CLUE、原澤絵梨さんの~うちご飯~が更新しましたのでお知らせします。

最新はカサゴVer.ですが、当店では夜メバル船でカサゴが大漁に釣れてきます。原澤さんの美味しそうな創作料理。是非とも試食してみたいものばかりです!  よろしければ(株)CLUE、原澤絵梨さんの~うちご飯~よりクリックしていただき参照してみてください。

harasawa.jpg
posted by 渡辺釣船店 at 17:06| 釣果情報 | 更新情報をチェックする