☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

mebaru_kasago02


2016年12月18日

12月18日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温14.3℃ (横浜港) 中潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<マアジ>
16-29cm 6-20匹  新堤で夜通し  
<シーバス>
45-57cm 0-1匹   各堤 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
大会参戦のため、お休みさせていただきました。

<午前シーバス船>
25-48cm 0-8匹   川崎沖 川越市の宮崎様 苦戦
<午後シーバス船>
30-64cm 0-9匹   川崎沖 川崎市の角谷様 後半当たる

<午前LTアジ船>
18-28cm 8-47匹  横浜沖 横浜市の溝口様 絶好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 30-54匹 横浜沖 横浜市の溝口様 絶好調



【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。




☆ルアータチウオ 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオはご予約をお願いします】


タチウオ船、本日は大会参戦のためお休みさせていただきました。 依然活性ありで好調です。明日もご予約ありますので出船確定しています。お待ちしています。


(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、pm12:30出船 予約制☆


DSC_0278.JPG

シーバス船、本日は終日厳しい展開でした。午後船の夕方は活性上がってきたのですが、陽射しが強すぎて夕暮れ時までなかなか厳しい展開を強いられました。結構あちこちを行きました。反応はありますから今後の食い出しに期待です。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0315.JPGDSC_0314.JPGDSC_0317.JPGDSC_0318.JPGDSC_0319.JPGDSC_0321.JPG

アジ船、本日も昨日に引き続き22cmくらいの中型サイズが主体で絶好調な活性でした。小さいサイズがほぼ混じらずいい感じでした。最近は小ぶりサイズが多い時もあれば、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 17:35| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

12月17日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温14.8℃ (横浜港) 大潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<クロダイ>
1.61kg   0-1匹  白灯 調布市の寺上様
<シーバス>
30-75cm  0-2匹  新堤 町田市の稲葉様


【各種乗合船】


<タチウオ船>
75-121cm 10-44本 走水沖 足立区の広瀬様 絶好調

<午前シーバス船>
30-56cm 0-8匹   川崎沖 横浜市の清水様 苦戦
<午後シーバス船>
34-66cm 5-23匹  川崎沖 渋谷区の森本様 好調

<午前LTアジ船>
18-28cm 15-44匹 横浜沖 川崎市の野口様 絶好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 32-46匹 横浜沖 練馬区の石橋様 絶好調



【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。


IMG_9199.JPG
調布市の寺上様 白灯でクロダイ1.61kgGET。


☆ルアータチウオ 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


DSC_0294.JPGDSC_0295.JPG


※ 明日はタチウオ釣り大会のため、タチウオ乗合船はお休みします。


タチウオ船、本日は走水沖60-70mで活発でした。 浅場も気になるところですが走水沖が活性良く、のちにちょっと離れたポイントでもプチバリバリがありました。数・型共に絶好調! メーターも結構混じりました。ポイントに水深によってメタルジグは100-150g前後を多用してます。今後のタチウオに期待してきましょう!  リレーで狙う青物は終了します。

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、pm12:30出船 予約制☆


DSC_0271.JPGDSC_0272.JPGDSC_0274.JPG

シーバス船、本日は終日ジギングをメインに狙ってみました。午前船は結果的にあちこちとポイント移動を重ね、始めうちは型見るのですが次第に活性悪くなってしまい反応消滅。どこもそんな感じなので数伸びず苦戦しました。午後船は上げ潮の流れ出てきたらある気あり反応に発展! レギュラーサイズが主体ですが当たりは頻繁にあり活性良かったです。 明日の午前船は状況にもよりますが、やや浅めのポイントのキャストも視野に入れていこうかなと! あちこちに反応はありますから今後の食い出しに期待です。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0317.JPGDSC_0320.JPGDSC_0319.JPGDSC_0322.JPGDSC_0318.JPGDSC_0324.JPGDSC_0315.JPGDSC_0316.JPG

アジ船、本日は22cmくらいの中型サイズが主体で絶好調な活性でした。小さいサイズがほぼ混じらずいい感じでした。最近は小ぶりサイズが多い時もあれば、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 17:12| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

12月16日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温14.8℃ (横浜港) 大潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<クロダイ>
1.54kg    1人1匹   ハナレ さいたま市の小川様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17-28cm 10-30匹 横浜沖 足立区の伊藤様 絶好調

<午後シーバス船>
37-60cm 5-8匹  川崎沖 世田谷区の臼井様 強風苦戦

<タチウオ船>
タチウオ.75-110cm 7-28本 走水沖 横浜市の車田様 


【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。


IMG_9198.JPG
さいたま市の小川様 ハナレでクロダイ1.54kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0313.JPGDSC_0315.JPGDSC_0317.JPGDSC_0320.JPG

アジ船、本日の午前船は20cmくらいの中型サイズが主体で順調な活性でした。少し水温下がったせいか、いつも並みのバリバリ感はなかったのですがオカズ程度は確保できました。最近は小ぶりサイズが多い時もあれば、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


DSC_0291.JPGDSC_0292.JPGDSC_0293.JPG

タチウオ船、本日は走水沖60-70mで活発でした。 浅場も気になるところですが走水沖の模様が良く急行しました。走水沖は数・型共に絶好調! メーターも結構混じりました。ポイントに水深によってメタルジグは100-150g前後を多用してます。今後のタチウオに期待してきましょう!  リレーで狙う青物は終了します。

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、pm12:30出船 予約制☆


DSC_0266.JPGDSC_0268.JPGDSC_0269.JPGDSC_0270.JPG

シーバス船、本日の午後船から開幕しました。ただ非常に北風強く海も悪くてあちこち狙えないので、型出すポイントを中盤から最後まで粘りました。夕まづめ時に活性上がりポツヒットまでの活性にはなりましたが、数貯まるような当たりが帰り間際と遅い時間になってからでした。ですが魚影は多く確認出来ましたよ。今後期待できそうですよ。今シーズンもよろしくお願いします。

☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 17:27| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

16日 午前・午後シーバス船開幕(*´▽`*)

【お待たせしました。16日(金)より午前・午後シーバス船を開幕いたします。】

シーバスジギングの時期になってきました。季節は寒くなり、いよいよ冬本番を迎えようとしていますが、秋の陽気が良かったせいか水温の低下が遅れ、やっと15℃台まで落ちてきました。ようやくシーバスも深めへと群れが固まり、ジギングの盛期を迎えようとしています。


【出船時間】 午前船am7:00  午後船pm12:30
【乗船料金】 ¥6800- 女性・中学生以下は半額で乗船できます。

【タックル】
竿はシーバス用ロッド6ft前後が使いやすいです。リールは小型両軸リール。ラインはPEライン1~1.5号 150m以上巻いて下さい。ショックリーダーは20-30lb 1.5m前後。メタルジグの使用サイズは60-100g程度をお持ちください。

シーズン初期と後半はスピニングタックルも必須です。キャスティングタックルにバイブレーション、スピンテール等もお持ちください。浅場のポイントも狙いにいきます。



【16日(金)以降の各種乗合船の釣りもの】


□  午前・午後LTアジ船

      am7:00、pm12:30出船
      半日¥6000- 女性・中学生以下は半額です。
      第十神功丸 担当、杉村船長


□  ルアータチウオ&青物船(要予約) * エサ釣りも可能です。

      am7:00出船
      ¥9000- 女性・中学生以下は半額です。
      第七神功丸 担当、金子船長


□  午前・午後シーバス船(要予約)

      am7:00、pm12:30出船
      半日¥6800- 女性・中学生以下は半額です。
      第五神功丸 担当、田中船長


皆様のご乗船をお待ちしています。
posted by 渡辺釣船店 at 00:00| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

12月14日(水)の釣果

本日は悪天候のため、全船出船中止させていただきました。

金曜日から午前・午後シーバス船も開始です。

皆様のご来店をお待ちしてます。
posted by 渡辺釣船店 at 12:05| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

12月13日(火)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温15.4℃ (横浜港) 大潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<マアジ>
13-23cm    18-29匹 新堤で夜通し 八王子市の矢川様
<クロダイ>
0.36-1.78kg  0-2匹   赤灯 横浜市の田辺様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17-28cm 23-52匹  横浜沖 横浜市の真野様 絶好調
<午後LTアジ船>
お休みでした。

<タチウオ船>
タチウオ.75-110cm 28-31本 八景沖 横浜市の坂倉様 


【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。


IMG_9197.JPG
横浜市の田辺様 赤灯でクロダイ0.36kg、1.78kgを2匹GET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0325.JPGDSC_0320.JPGDSC_0326.JPGDSC_0329.JPG

アジ船、本日は午前船のみの出船でした。1ヶ所のポイントで終日ポツポツと当たりあり活発でした。22-23cm級の中型サイズが主体でした。 最近は小ぶりサイズが多い時もあれば、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ&青物船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


<明日のタチウオ船は予報悪く出船中止します>


DSC_0290.JPGDSC_0289.JPG

タチウオ船、昨日活発だった八景沖の浅場からスタートです。水深は40mで朝からポツポツヒット出来ました。終日活性ありましたが、帰り間際は入れ食いモードに突入! 昨日に引き続き好釣果出ました。いよいよ冬タチモードに入ってきました。ここのポイントでしばらく釣りたいですね! メタルジグは120g前後を多用していきます。今後のタチウオに期待してきましょう!

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
15日(木)、22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 15:46| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

12月12日(月)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温15.4℃ (横浜港) 大潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.85-1.7kg  0-1匹  各堤  最大は川崎市の山本様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17-26cm 20-57匹  横浜沖 横浜市の岡田様 絶好調
<午後LTアジ船>
17-28cm 30-40匹  横浜沖 40匹2名様 後半良型活発

<タチウオ船>
タチウオ.70-116cm 18-31本 走水沖 大田区の金井様 



【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。


IMG_9192.JPG
川崎市の山本様 白灯で前夕にクロダイ1.7kgGET。

IMG_9194.JPG
練馬区の杉西様 赤灯で前夕にクロダイ1.52kgGET。

IMG_9195.JPG
横浜市の渡辺様 旧白灯で前夕にクロダイ1.19kgGET。

IMG_9196.JPG
横浜市の上村様 旧赤灯で前夕にクロダイ0.85kgGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0313.JPGDSC_0310.JPGDSC_0316.JPGDSC_0319.JPG

アジ船、本日の午前船は前半ほど当たり良く活発でした。20cm級の中サイズが多かったです。 午後船は夕暮れ時に良型が食いだしまとまりました。 最近は小ぶりサイズが多い時もあれば、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ&青物船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


DSC_0284.JPGDSC_0285.JPGDSC_0286.JPGDSC_0288.JPG

タチウオ船、走水沖からスタートです。始めにポツポツといい感じ! 良いお客様で7-8本をすぐにキャッチ出来て順調な滑り出し… その後は段々と活性ダウンで八景沖の浅場へと移動してみました。最近渋っていた浅場も本日は超やる気モード! 到着後はバリバリでした。後半こそポツヒットになってしまいましたが、良型多数なのでクーラーパンパンのお客様も居ましたよ! いよいよか? ずっとこのポイントでの活性を期待していたので、今後もしばらくの間釣れてほしいですね。

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
15日(木)、22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 11:58| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

12月11日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温15.4℃ (横浜港) 中潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<マアジ>
15-23cm 5-18匹  新堤で夜通し 新宿区の沢井様
<シーバス>
40-58cm 0-4匹   各堤


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17-28cm 8-57匹  横浜沖 武蔵野市の野口様 好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 12-53匹 横浜沖 横浜市の溝口様 絶好調

<ルアータチウオ&青物船>
タチウオ.75-105cm 8-18本 走水沖 相模原市の加藤様



【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0314.JPGDSC_0321.JPGDSC_0316.JPGDSC_0325.JPGDSC_0315.JPGDSC_0326.JPGDSC_0307.JPGDSC_0311.JPG

アジ船、午前船は20cm級の中サイズが多かったですが、全体的には昨日より型良かった様に見えます。段々と活性上がっていき、後半は良型も混じりました。ですが、なかなか全体的バリバリ当たるような活性じゃなかったのですね! ま~オカズは確保出来ていますが…。最近は小ぶりサイズが多い時もあれば、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ&青物船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


DSC_0281.JPGDSC_0282.JPGDSC_0283.JPG

タチウオ船、走水沖からスタートです。始めのうちはいい感じでヒット! それほど長くは続かずでしたが、良型が主体で釣れました。その後は若干浅めのポイントで終盤までポツンポツンと続きました。反応も広めに出てきました。いよいよ間近な気がしますよ。今後のタチウオの活性に期待したいですね。 

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
15日(木)、22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 16:43| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

12月10日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温15.3℃ (横浜港) 中潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<マアジ>
15-23cm 20-35匹  新堤で夜通し 川崎市の折原様
<クロダイ>
2kg      0-1匹    白灯 調布市の寺上様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
17-26cm 15-92匹 横浜沖 横浜市の加賀谷様 絶好調
<午後LTアジ船>
17-26cm 12-60匹 横浜沖 横浜市の加賀谷様 絶好調

<ルアータチウオ&青物船>
タチウオ.70-103cm 2-10本 走水沖 10本は2名様
イナダ.  45-50cm 船中2匹  他サバ 


【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。


IMG_9191.JPG
調布市の寺上様 白灯でクロダイ2kgGET。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0317.JPGDSC_0318.JPGDSC_0316.JPGDSC_0312.JPGDSC_0313.JPGDSC_0320.JPGDSC_0309.JPGDSC_0310.JPG

アジ船、午前船・午後船共に小ぶりサイズが主体になってしまいましたが、朝から活発! ですが、時折良型も混じりました。 もー ここ数ヶ月毎日絶好調です。 最近は小ぶりサイズが多めな時もあればなのですが、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ&青物船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


DSC_0278.JPGDSC_0279.JPG

タチウオ船、北風強く、本日は浅場も走水沖も食い渋ってしまいました。反応はありますが、なかなかの気分屋で巧くいく日、そうでない日とありますね! オカズになったかならないかの釣果ですが、まずは10本を目指して頑張っていきたいですね! 本日のトップ10本は横浜市の清水様ら2名様。 今後はまだまだエリアも広くなっていきそうですよ! 今後のタチウオの活性に期待したいですね。 後半イナダの鳥山あり型だけは出ました。

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
15日(木)、22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 17:07| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

12月9日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温15.4℃ (横浜港) 若潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<シーバス>
40-60cm 2-3匹  各堤  市川市の深澤様


【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
16-26cm 40-63匹 横浜沖 さいたま市の柏木様 絶好調
<午後LTアジ船>
16-26cm 40-82匹 横浜沖 82匹は2名様 絶好調

<ルアータチウオ&青物船>
タチウオ.75-105cm 9-17本 走水沖 横浜市の笹井様



【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0308.JPGDSC_0310.JPG

アジ船、午前船・午後船共に小ぶりサイズが主体になってしまいましたが、朝から活発! 偏西風が強い状況下でもお構いなしでした。 水温も徐々に下がり始めてきていますが、安定した下がり方なのでいい感じですね! 魚群の反応見ている限り、一体どんだけ居るんだかって反応あります。 もー ここ数ヶ月毎日絶好調です。 最近は小ぶりサイズが多めな時もあればなのですが、日によっては良型爆釣Dayなんて日もあるので分からないですね! まだまだ初心者でも比較的数釣れていますのでまだまだ絶好釣期です。食べてはメチャ美味いので今がお奨め! 脂が凄すぎます。まだまだ超ド級のハイシーズンを継続していますので今後も期待してください。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ&青物船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ&青物船はご予約をお願いします】


DSC_0278.JPGDSC_0279.JPG

タチウオ船、走水沖66m前後と八景沖40mの2ヶ所を終日狙いました。良く当たったのは浅場の方で、目立ってバリバリと当たると言うより、終日ポツポツと当たる感じでした。本日は偏西風による西風が強かったので、凪ならもう少し当たりが取りやすかったかもしれないですね! まだまだエリアも広くなっていきそうですよ! 今後のタチウオの活性に期待したいですね。 

(タチウオ)
メタルジグは120-200gを使用。水深に合わせてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
15日(木)、22日(木)、29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます。
posted by 渡辺釣船店 at 15:30| 釣果情報 | 更新情報をチェックする