☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

mebaru_kasago02


2017年01月08日

1月8日(日)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温12.7℃ (横浜港) 若潮・澄み  天気・曇りのち雨


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
65-90cm 0-7本   久里浜沖 文京区の行方様 

<午前シーバス船>
26-52cm 1-19匹  川崎沖 川越市の宮崎様 順調
<午後シーバス船>
お休みでした。

<午前LTアジ船>
18-28cm 3-23匹  横浜沖 23匹は2名様 ポツポツ
<午後LTアジ船>
お休みでした。


【コメント】


☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ船はご予約をお願いします】


DSC_0283.JPGDSC_0284.JPG

タチウオ船、始めは走水沖を狙ったのですがなかなか型見れず、久里浜沖へと行きました。久里浜沖ではポツポツヒットありました。釣果に高低差が出来てしまいましたが、チップ制の当たりが多くて、食い気がないのか?掛ってもバレてしまうほど活性悪かったです。ただ魚影は多く確認出来ました。久里浜沖に向かった時はちょっと深いのでPEラインは200m以上巻いてください。メタルジグは150-200gと重めを用意です。只今冬タチ本番です。今後も期待していきましょう!

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船 予約制☆


【シーバス船はご予約をお願いします】


DSC_0330.JPGDSC_0332.JPG
シーバス船、本日の午前船のみの出船でした。多くのお客様に集まっていただきありがとうございました。始めのポイントではポツヒットの型見る程度。その後も転々と移動し水深17mのポイントで良い群れを発見出来ました。小-中サイズまでの型ですが、当たりは良かったですね! 最後は50cm級が何匹か追釣出来ましたがあと続かずでした。小規模の群れではあるのですが、あちこちに魚影はポチリポチリと出始めてきているように見えます。今後の潮周りに期待していきましょう!

(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0344.JPGDSC_0351.JPGDSC_0348.JPGDSC_0352.JPGDSC_0354.JPG

アジ船、午前船のみの出船でした。水温低下と澄み潮で少し数落ちましたが、それでも反応は沢山あります。冬真っ只中でもアジの脂は変わらずバリウマ! ナメロウ、たたき、なんでもOKです。 まだまだ今月も状況良さそうなので今後も非常に楽しみです。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ 1月度の休業日のお知らせ☆


【29年度1月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 14:41| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

1月7日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温12.7℃ (横浜港) 長潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
65-120cm 0-12匹 走水沖 世田谷区の国貞様 中型主体

<午前シーバス船>
26-61cm 0-17匹  川崎沖 川崎市の角谷様 ポツヒット
<午後シーバス船>
26-60cm 5-18匹  川崎沖 台東区の千葉様 順調

<午前LTアジ船>
17-28cm 1-27匹  横浜沖 横浜市の溝口様 後半ポツ
<午後LTアジ船>
18-28cm 3-28匹  横浜沖 川崎市の野口様 順調


【コメント】


☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ船はご予約をお願いします】


DSC_0282.JPGDSC_0279.JPGDSC_0278.JPG

タチウオ船、始めは走水沖を狙ったのですが型見れず、久里浜沖へと行き9時半頃に型出しでした。お昼頃までポツヒット。中盤に再度走水沖へ戻ってポツポツと型ありました。 全体的には中型タチウオが主体でしたが、小中大とサイズは混じりましたね! 反応はいつもどおりありますから今後に期待です。久里浜沖に向かった時はちょっと深いのでPEラインは200m以上巻いてください。メタルジグは150-200gと重めを用意です。只今冬タチ本番です。今後も期待していきましょう!

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船 予約制☆


【シーバス船はご予約をお願いします】


DSC_0325.JPGDSC_0328.JPG

シーバス船、本日の午前船は終始ポツヒット。良型狙いも小ぶり主体でも反応の割にはでした。午後は一時良型が出始めたのですが潮流れずあとが続かなかったです。小規模の群れではあるのですが、あちこちに魚影はポチリポチリと出始めてきているように見えます。今後に潮周りに期待していきましょう!

(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0363.JPGDSC_0357.JPGDSC_0362.JPGDSC_0364.JPG

アジ船、午前船は後半にポツヒットでしたが、いつもに比べるとちょっと物足りない内容でした。あちこちに反応だけはあるのですが、バクバク当たるような感じではなかったです。午後船も午前船に似た様な感じでした。 冬真っ只中でもアジの脂は変わらずバリウマ! ナメロウ、たたき、なんでもOKです。 まだまだ今月も状況良さそうなので今後も非常に楽しみです。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ 1月度の休業日のお知らせ☆


【29年度1月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:32| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

1月6日(金)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温12.7℃ (横浜港) 小潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
65-97cm 1-5本   走水沖 横浜市の山本様 活性悪い

<午前シーバス船>
26-73cm 12-30匹 川崎沖 埼玉県吉川市の渡来様 好調
<午後シーバス船>
26-55cm 5-30匹  川崎沖 川崎市の平本様 好調

<午前LTアジ船>
17-28cm 14-74匹 横浜沖 横浜市の花沢様 絶好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 20-64匹 横浜沖 練馬区の奥本様 絶好調


【コメント】


☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ船はご予約をお願いします】


DSC_0294.JPG

タチウオ船、本日は走水沖を終日狙いました。反応はありましたが、一日活性上がらずたまにポツ… たまにポツ… 久しぶりに厳しい展開でした。後半にかけて活性上がるのを待ってみましたが… 単発ヒット以上なかったです。 本日は行きませんでしたが、久里浜沖に向かった時はちょっと深いのでPEラインは200m以上巻いてください。メタルジグは150-200gと重めも用意です。只今冬タチ本番です。今後も期待していきましょう!

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船 予約制☆


DSC_0323.JPGDSC_0322.JPGDSC_0324.JPG

シーバス船、午前船は前半良型狙いに行き1時間ほど活発な群れに当たりました。最大73.5cmの他、70cm級も混じり活性良かったです。中盤から小ぶり主体ながらも入れ食いを堪能していただき数になりました。午後船は前半に小ぶりを堪能。後半は拾い釣りで中型サイズをポツンでした。小規模の群れではあるのですが、あちこちに魚影はポチリポチリと出始めてきているように見えます。今後に期待していきましょう!

(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0352.JPGDSC_0346.JPGDSC_0342.JPGDSC_0356.JPG

アジ船、午前船はいつもどおり朝から中型主体で食い活発。ほぼ入れ食い状態でした。釣っても釣ってもこのポイントは反応が衰える事ありません。好調堅持です。! 午後船も午前船の勢い劣らず活発でした。脂ののりも変わらずバリウマ! ナメロウ、たたき、なんでもOKです。 まだまだ今月も状況良さそうなので今後も非常に楽しみです。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ 1月度の休業日のお知らせ☆


【29年度1月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 11:50| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

1月4日(水)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温12.2℃ (横浜港) 小潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
70-110cm 4-16本 走水沖 横浜市の阿比留様 良型

<午前シーバス船>
26-58cm 5-19匹  川崎沖 横浜市の山口様 小ぶり多い
<午後シーバス船>
26-55cm 5-23匹  川崎沖 横浜市の伊藤様 小ぶり多い

<午前LTアジ船>
17-28cm 10-66匹 横浜沖 横浜市の溝口様 絶好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 5-34匹  横浜沖 横浜市の中島様 好調


【コメント】


☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ船はご予約をお願いします】


DSC_0292.JPGDSC_0293.JPGDSC_0288.JPGDSC_0290.JPG

タチウオ船、始めは走水沖からスタートです。1時間半くらい粘ってみるものの当り悪く、見切りを付けて久里浜沖へと移動しました。久里浜沖では90cm級くらいから1m級も混じえ良型主体にポツポツヒット出来ました。ちょっと深いのでPEラインは200m以上巻いてください。メタルジグは150-200gと重めも用意です。只今冬タチ本番です。今後も期待していきましょう!

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船 予約制☆


DSC_0321.JPG

シーバス船、午前船は前半良型狙いに行くも単発ヒット! 反応も立ち上がらず連発がなく残念でした。中盤からは小ぶりサイズながらも活発でした。 午後船は前半にポツヒット。後半が期待なのですが、夕まづめが当たり鈍かったです。魚影はポチリポチリと出始めてきているように見えます。今後に期待していきましょう!

(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0339.JPGDSC_0340.JPGDSC_0346.JPGDSC_0347.JPG

アジ船、午前船はいつもどおり朝から中型主体で食い活発。釣っても釣ってもこのポイントは反応が衰える事ありません。好調堅持です。! 午後船は数は少なめも良型が多めで順調でした。 脂ののりも変わらずバリウマ! ナメロウ、たたき、なんでもOKです。 まだまだ今月も状況良さそうなので今後も非常に楽しみです。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ 1月度の休業日のお知らせ☆


【29年度1月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 11:58| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

1月3日(火)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温13.4℃ (横浜港) 小潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
ルアー.70-110cm 3-12本  久里浜沖 横浜市の小山様
餌釣り.70-110cm 16-20本 同船 越谷市の河村様

<午前シーバス船>
26-56cm 4-23匹  川崎沖 相模原市の上田様 後半苦戦
<午後シーバス船>
26-48cm 8-30匹  川崎沖 板橋区の稲村様 小型多い

<午前LTアジ船>
17-28cm 22-110匹 横浜沖 鎌ヶ谷市の糸井様 大爆釣
<午後LTアジ船>
18-28cm 10-45匹  横浜沖 荒川区の田中様 絶好調


【コメント】


☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ船はご予約をお願いします】


DSC_0284.JPGDSC_0286.JPGDSC_0287.JPG

タチウオ船、始めは走水沖からスタートです。良型主体にポツヒット! 反応の割には当たり少なめで久里浜沖に移動しました。久里浜沖では、船内で平均的に釣れましたが、レンジを攻略できる方は当たりを多く出ていました。ちょっと深いのでPEラインは200m以上巻いてください。メタルジグは150-200gと重めも用意です。只今冬タチ本番です。今後も期待していきましょう!

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船 予約制☆


DSC_0319.JPG

シーバス船、午前船は前半小ぶりサイズながら活発でした。中盤から良型求めてあちこちと探してみましたが、1匹キャッチで他はバレになってしまいました。昨日に比べるとちょっと良型狙いは当たり少なめでしたね! 午後船は夕まづめに期待したのですが、反応はありましたが活性上がらずで型では苦戦しました。今後も期待していきましょう!

(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0339.JPGDSC_0342.JPGDSC_0337.JPGDSC_0343.JPGDSC_0345.JPG

アジ船、午前船は朝から20cm級の中型主体で入れ食い状態。新年早々から束超えの大爆釣でした。午後船もいつもどおりの活性で爆釣です。好調堅持! 脂ののりも変わらずバリウマ! ナメロウ、たたき、なんでもOKです。 まだまだ今月も状況良さそうなので今後も非常に楽しみです。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ 1月度の休業日のお知らせ☆


【29年度1月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 12:12| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

1月2日(月)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温13.5℃ (横浜港) 中潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【各種乗合船】


<タチウオ船>
70-110cm 2-16本 観音崎沖 台東区の千葉様 良型主体

<午前シーバス船>
26-63cm 5-33匹  川崎沖 33匹は2名様 次頭32匹
<午後シーバス船>
26-70cm 4-30匹  川崎沖 藤沢市の神崎様 他67cmも

<午前LTアジ船>
18-28cm 9-28匹  横浜沖 大田区の倉治様 他イシモチ
<午後LTアジ船>
18-28cm 25-56匹 横浜沖 川崎市の渡辺様 良型好調



【コメント】



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオ船はご予約をお願いします】


DSC_0280.JPGDSC_0281.JPGDSC_0282.JPGDSC_0283.JPG

タチウオ船、新年初出船です。 始めは走水沖からスタートです。反応あるも活性は今一つながらもポツポツとはGET。 なかなか数貯まるような勢いはないのですが、さすがは冬タチ本番、サイズは良型から大型で揃います。 その後久里浜沖へと移動してからは派手さはないのですが、またもやポツポツとGET。 ただ、久里浜沖はちょっと深いのでPEラインは200m以上巻いてください。メタルジグは150-200gと重めも用意です。只今冬タチ本番です。今後も期待していきましょう!

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船 予約制☆


DSC_0309.JPGDSC_0310.JPGDSC_0311.JPGDSC_0314.JPGDSC_0315.JPGDSC_0318.JPGDSC_0308.JPG

シーバス船、新年初出船でした。朝から小ぶりではあるものの爆烈高活性。ジャンジャンバリバリでした。後半にかけて良型狙い! 最大は63cm止まりでしたが、他61cm、60cmと続きました。トップ33匹は2名様で戸田市の吉澤様と練馬区の五十嵐様 次頭は32匹でした。小ぶり多数でしたが、久々に当たりが終日ありました。午後船は夕まづめ時に良型混じりで少し活性上がりました。前半に午前船同様に小ぶりの数釣りを楽しみました。今後も期待していきましょう!

(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0339.JPGDSC_0341.JPGDSC_0342.JPG

アジ船、新年初出船でした。午前船はちょっとイシモチも多く中型主体にポツリポツリと釣れましたよ! 午後船はいつもどおりのバリバリに... 食べ頃サイズの中型が主体でオカズ十分でした。年明けても勢い衰えず良い初釣りになりました。近年横浜沖には1年中アジが生息しているようになってきました。まだまだ今月も状況良さそうなので今後も非常に楽しみです。本年もどうぞよろしくお願いします。


タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ 1月度の休業日のお知らせ☆


【29年度1月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 17:33| 釣果情報 | 更新情報をチェックする

2017’ 謹賀新年! 

02022346513.jpg


明けましておめでとうございます。


旧年中はたくさんのお客様にご乗船していただきました。
誠にありがとうございます。

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


             渡辺釣船店 店主
posted by 渡辺釣船店 at 17:22| 釣果情報 | 更新情報をチェックする