☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

aji.jpg

lure_tachiuo.jpg

pminada.jpg


2017年09月13日

9月13日(水)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温23.8℃ (横浜沖) 小潮・薄濁り  天気・晴れ


【各種乗合船】


<ルアータチウオ船>
70-90cm 20-45本  富津沖 横浜市の趙様 絶好調

<午後ルアーイナダ船>
35-40cm  1-11匹  中の瀬 川崎市の南様 他サワラ

<午前LTアジ船>
18-30cm 10-70匹  横浜沖 富士見市の小磯様 絶好調
<午後LTアジ船>
18-28cm 30-110匹 横浜沖 鶴ヶ島市の平野様 大爆釣

<夜メバル・カサゴ船 予約制>
次回は16日(土)-18日(祝)に出船予定です。


【コメント】


☆タチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


IMG_20170913_150236.jpgIMG_20170913_150321.jpg

本日のタチウオ船は、僚船の情報で富津沖の浅場で爆釣出来ました。ここ最近のなかでは最高に群れが固まっていて連発ヒットの嵐! 久しぶりに満足釣果となりました。段々とサイズも良くなってきてボリュームも出てきましたよ! 本日は5名様で45本、41、40、34、20本でした。今後も楽しみです。 後半狙ったイナダは型見た程度でした。イナダ反応はありますから魚のやる気に期待していきましょう。イナダ用にスピニングタックルがあると、多少投げられていい感じです。

(タチウオタックル)
竿はベイトタックル6ft前後が使いやすいです。PEラインは1号以下で200m以上巻いて下さい。ショックリーダーは30lb 1mでその先に50lb 30cmを電車結びの連結で! メタルジグは60-150g使用です。



☆ルアーイナダ船 午後12:30出船 予約制☆


DSC_0088.JPGDSC_0084.JPGDSC_0085.JPGDSC_0079.JPGDSC_0081.JPGDSC_0082.JPGDSC_0083.JPG

午後ルアーイナダ船、始めは型だけでしたが、中盤ポツ、後半の夕まづめでボツボツ当たりました。潮流れや濁り具合、天候に左右されるのでなかなか難しい釣りものですが、激萌えの日も突如ありますから今後も楽しみです。各ポイントに反応はあるので食いだしに期待です。今のところ水深は15m前後を狙っていますので、メタルジグは80gが良い感じです。ただし、今後はシラスなどを追う場合などは40g位までの小さいサイズのジグもあると良いかもです。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_4460.JPGDSC_4457.JPGDSC_4462.JPGDSC_4465.JPGDSC_4464.JPGDSC_4458.JPGDSC_4461.JPGDSC_4460.JPGDSC_4467.JPGDSC_4470.JPG

本日のアジ船は、午前船も午後船も中型主体で絶好調でした。特に午後船はトップ3桁いく大爆釣でした。いよいよ秋アジ本番です。味、数共にトップシーズンを迎えようとしています。横浜沖のアジのサイズは中型が主体ですが、日によって大型も小型も混じります。ただいま近場の水深15-27m前後を狙っています。数釣れたら唐揚げや南蛮漬けも出来るから嬉しいですね! 一年中美味しい味自慢の濱ブランドアジ! ナメロウ、タタキ、アジフライと何でもOKですよ。

(アジタックル)
タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆9月の休業日のお知らせ☆

【9月】
毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:56| 釣果情報 | 更新情報をチェックする