☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

madako.jpg

aji.jpg

lure_tachiuo.jpg

mebaru_kasago2020

2022年03月29日

3月29日(火)の釣果

【重要】 始めに! ご確認をお願いします。

2月よりType‐Aで(桜)マークが無いライフジャケット着用での乗船が出来なくなりました。お持ちのライフジャケットに(桜)マークがあるか確認のうえご乗船されますようお願い申し上げます。ライフジャケットは着用義務です。下船まで着用をお願いします。当店では出船時に着用の確認をさせて頂いてます。


水温13.7℃(横浜沖) 薄濁り 天気・曇り


【各種乗合船】


<午前LTアジ船 予約制>
18-28cm 30-63匹 横浜沖 横浜市の横田様 好調
<午後LTアジ船 予約制>
18-28cm 5-62匹 横浜沖 横浜市の稲本様 好調
 
<ルアータチウオ船 予約制>
70-124cm 0-5本 本牧沖 横浜市の大沢様 苦戦

<シーバス船 予約制>
40-65cm 8-30匹 横浜沖 30匹2名様 好調

<夜カサゴ・メバル船 予約制>
次回は4月2日(土)と3日(日)に出船予定です。


【釣行記】


※ 各種釣り物の乗船料金等はこちらになります。


DSC_0321.JPGDSC_0317.JPGDSC_1470.JPGDSC_0319.JPG

アジ船、近場の水深20m前後のポイントから狙いました。午前船、午後船共に絶好調! 食べ頃サイズ多く内容良かったです。横浜沖ー本牧沖などのアジは通年脂のノリが良く美味しいと評判です。サイズにもよりますが、アジフライ、ナメロウ、お刺身など絶品です。半日船でも浅いから良い時は数釣れます。是非美味しいアジをいっぱい釣って下さい。

バチコン狙いでご乗船のお客様へ!

※ アジ船にご乗船でバチコン狙いの方はオモリ15号(60g程度)以上をお使いください。軽いシンカーはお断りさせて頂きます。


≪アジタックル≫
ロッドは1.6m前後のLTアジ用をお奨めします。
PEラインは2号100m以上巻いて下さい。
LTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。
ロッドキーパーの貸し出しはありません。
乗船時に仕掛け1組をサービスしています。


※ 初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_3379.JPGDSC_3381.JPGDSC_3380.JPG

タチウオ船、本牧沖40mと八景沖46mの2ヶ所をメインに狙いました。昨日は海況悪くて反応捕れられなかった本牧沖ですが、朝方は細切れ反応がところどころに点在していました。朝だけはちょこちょこと当たりだけは出ました。しかしながら単発ヒットでもあるし、反応の割に当たりも少なく、結局最後まで大した当たり出ず、昨日に引き続き厳しい展開を強いられました。船中5名様で5、4、4、1、0本となりました。ただいまメタルジグは80-150g、タングステンジグ80-120gを使用しています。反応ありますから復調を期待したいです。4月3日(日)はルアータチウオ船休船します。

IMG_0853.jpg

【当店の女将が造ったタチウオのかば焼き丼】

適当な大きさに切ったタチウオを焦げ目が
付くくらい焼きます。かば焼きのタレの素
を絡めて付け焼きし完成です。

IMG_0860.jpg

【当店の女将が造ったタチウオの甘酢あんかけ】

● タチウオ食べやすい大きさに切ったタチウオを、塩、コショウ、して小麦粉をまぶし油でで揚げておきます。
● 野菜は手元にあるもので
● 甘酢は市販のかんたん酢でOK 

甘酢は水1カップ、しょう油は小さじ1/2、酢、みりん、さとう各小さじ1、とりがらスープ顆粒を混ぜて。

油で炒めた野菜に揚げたタチウオの切り身を加え、甘酢で味付けし最後に水とき片栗粉でとろみを加えます。

ルアータチウオ船にご乗船のお客様へ! 

開店前にご来店のお客様は近隣住民への騒音にご配慮頂きますようお願い致します。当船では、餌を用いたテンヤ釣りはお断りさせて頂いています。


≪タチウオタックル≫
ロッドは6ft前後のタチウオ用ベイトロッド。
メタルジグは80-150gを使用します。
PEラインは0.8号程度200m以上巻いて下さい。
ショックリーダーは40ー50lb 1.5-3m前後。
ワイヤーリーダーのご使用はご遠慮ください。
アシストフック、リアフック共に装着してください。
アシストフックは段差フックなど、2本針などの使用は
ご遠慮願います。(オマツリの際、外し難く良く絡みます)



☆シーバス船 午前7:00出船 予約制☆


DSC_1057.JPGDSC_1056.JPGDSC_1055.JPG

シーバス船、前半の下げ潮から反応も出ており、少しテクニカルな感じでしたが、ポツポツと型出しも成功です。時折連発ヒット!! こんな感じで午前中はポツリ。午後からの上げ潮で徐々に活性も上がっていき連発する場面もチラホラもですが、しばらくすると徐々に活性もダウン! でしたが! 最後のポイントの最後の最後に巨大な反応出現で、ブッコミから型出しも段々と活性アゲアゲ! 最終的にバリバリの高活性となり帰りまで食いっぱなしでした。40-60cm級のフッコクラスが主体でした。30匹は2名様居て、高座郡寒川町の岡田様の親子。息子さんはなんと7歳! 一方のパパの岡田様は息子さんの面倒を見ながらの30匹でした。さすがです! ただ、単身で普段の岡田様なら50匹以上釣れそうな勢いの反応が出ていました。メタルジグは40-80gを使用しています。浅場も狙っていきますので、40g程度の軽めのメタルジグもお持ち下さい。

DSC_1099.JPG

水深26mで後半バリバリMAXの反応を撮りました。活性バリバリモード。相当な魚群が健在です。

シーバス船にご乗船のお客様へ!
シーバス用のレンタルタックルは数に限りがあります。
ご予約の際にレンタルの有無のご確認をお願いします。
3名様以上のご予約で出船確定とさせていただきます。
開店前にご来店のお客様は近隣住民への騒音にご配慮
頂きますようお願い致します。


≪シーバスタックル≫
6ft前後のシーバスジギングタックル
ベイトリールでPEライン1-1.5号
ショックリーダーは25-30lb
メタルジグは60-80g使用



☆3ー4月の休業日のお知らせ☆

3月は31日(木)が定休日になります。
4月は毎週木曜日が定休日になります。

4月3日(日)はタチウオ船休船します。

皆様のご乗船をお待ちしています。
posted by 渡辺釣船店 at 15:58| 釣果情報 | 更新情報をチェックする