☆ 防波堤渡船のご案内 ☆

info4_3.jpg

☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

bass.jpg

mebaru_kasago02


2016年01月20日

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温12.9℃(横浜港) 中潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】

<シーバス>
40−70cm 市川市の深澤様 二人で6本
他、クロダイ、マアジ等、各堤で狙えます。


【各種乗合船】 

<午前LTアジ船>
17−26cm 50−62匹 横浜沖 目黒区の宮本様 絶好調
<午後LTアジ船>
17−26cm 35−73匹 横浜沖 大田区の倉治様 好調

<午前シーバス船>
30−55cm 1人51匹  横浜沖 稲城市の玉野様 絶好調
<午後シーバス船>
32−51cm 1人26匹  横浜沖 横浜市の藤田様 好調

<ルアータチウオ船>
60−80cm 15−19本 本牧沖 横浜市の近藤様 小型多数


【コメント】

※ 明日は定休日です。金曜日よりお待ちしています。


☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_3564.JPGDSC_3562.JPGDSC_3566.JPGDSC_3567.JPGDSC_3569.JPG

アジ船、シケ後で活性悪くなるかと心配でしたが、そんなのお構いなしでバリバリでした。連日アジ船好調です。 本日も航程6−7分の近場で活発でした。まだまだ水温が適温なのか安定した釣果が続いています。他にイシモチ、サバ少々。脂ののりが良いアジを数多く釣ってください。まだまだ近場で期待していきましょう。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。


☆シーバス船 午前7:00、午後12:30出船☆

DSC_0673.JPGDSC_0672.JPG

シーバス船、午前・午後船共に順調です。エリアも広くなり、いよいよ本格化の模様ですが、本日は近場で活性あり数になりました。少しずつですが70cm級もチラホラ…  今後も新群れ次第でガンガンの大フィーバーもありそうですね! ほぼジギングでの釣果ですので、メタルジグは60−80gをお持ちください。 また、浅場も居るかもなのでキャスティングタックルはお持ちであれば持ってきてください。 スピンテール等あると良いですね! 

※ リアフックにチラシ針をご使用になるお客様が多くみえますが、チラシ針は良くテーリングを起こしてしまい釣り難い事が多々あります。当店では『がまかつ』さんのトリプルフックでアウトバーブ120を推奨しています。アウトバーブですからテーリングも無く使いやすいですよ。また、アシストフックもシングルフックを掛けてください。アシストフックは当店オリジナルフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。


☆タチウオ船 午前7:00出船 予約乗合☆

DSC_0208.JPG

タチウオ船、本日は本牧沖からスタート。水深も浅いポイントでやりました。朝方からポツポツいい感じなのですが、なんせサイズに不満が!? 大型タチウオを狙って観音崎沖など狙うもシケ後のせいか反応がなく大苦戦でした。色々と探索してみましたが良い群れに当たれず、また朝のポイントに戻って数伸ばしました。ん―。朝のポイントを終日狙っていたら1人70本くらい釣れそうな感じではありましたが... とりあえず出船すればまずは浅場から狙っていきます。良い群れに当たるよう頑張っていきますよ! 

メタルジグ100−200g使用で(株)CLUEさんのBASE、アサルト100−200gの渡辺オリカラとドピンクがお奨めです。

<タチウオタックル>
●メタルジグは100−200g程度。
PEラインは200m以上巻いてください。ベイトタックルには0.8号程度を推奨いたします。深いポイントは1号でもフォールスピードが遅いですよ! それと細ラインの方が当たり多いです。
●タチウオ用アシストフックで2本針の物はご使用をご遠慮願います。オマツリの際、他の方のPEラインが絡まると非常に取りにくいです。ご協力をお願いします。船宿オリジナルのアシストフックをゴリ押ししています。是非使ってみてください。
●ワイヤーリーダーはジグの動きを殺してしまい、当たりが激減します。使用禁止にはしていませんが、あまりお勧めはいたしません。


☆1月度休業日のお知らせ☆

1月21日(木) 定休日
1月27日(水) 臨時休業
1月28日(木) 定休日
posted by 渡辺釣船店 at 17:01 | 釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする