☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

aji.jpg

lure_tachiuo.jpg

pminada.jpg


2016年05月21日

5月21日(土)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温19.9℃ (横浜港) 大潮・薄濁り  天気・晴れ


【防波堤渡船】


<クロダイ>
0.98-2.14kg 0-3匹   各堤  川崎市の佐藤様
<マアジ>
20-26cm  12-15匹 新堤で夜通し 鎌倉市の岩井様
<メジナ>
20-28cm  0-30匹  D堤で夜通し 横浜市の磯崎様
<カサゴ>
20-25cm  0-19匹  新堤 横浜市の八木様 日中
<シーバス>
45-60cm  0-4匹  旧赤灯 町田市の稲葉様 日中



【各種乗合船】


<午前LTアジ船>
18-28cm 12-41匹 横浜沖 41匹は川崎市の斎藤様ら2名
<午後LTアジ船>
18-28cm 23-67匹 横浜沖 大田区の金井様 絶好調

<ルアータチウオ船>
60-90cm 5-24本 金谷沖 相模原市の高城様 大サバ多数 



【コメント】


☆防波堤渡船 クロダイダービー開催中☆


IMG_8547.JPG
横浜市の石山様 新堤で前夕に2.14kgGET。

IMG_8548.JPG
川崎市の佐藤様 D堤で前夕に0.98kg、1.01Kg、1.89kgを3匹GET。

IMG_8549.JPG
横浜市の谷口様 新堤を夜通しして1.17kg、1.71kgを2匹GET。


他に画像消失すみません。柏市の阪本様がD堤を夜通しして1.31kgGET。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_3910.JPGDSC_3898.JPGDSC_3905.JPGDSC_3902.JPGDSC_3912.JPGDSC_3914.JPGDSC_3918.JPGDSC_3923.JPGDSC_3921.JPG

アジ船、午前船も午後船も絶好調でした。濁りもあり、最近は超近場の浅場で釣れています。20cm級アジの脂が非常にノリが良く、メチャクチャ美味しいですよ!  他にはアジフライがお奨め! ほぼ毎日安定した釣果を得られていますので、今後も期待していけると思います。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ルアータチウオ船 午前7:00出船 予約制☆


【明日22日(日)のタチウオ船はお休みします】


DSC_0210.JPGDSC_0211.JPG

本日も昨日同様に後半はワラサを狙いました。 開始はタチウオからスタートです。 タチウオは本日も大きい反応を捕え11時頃まで活発でした。小ぶりのタチウオですが、大きいな群れになっています。タナの浮き沈みが激しいのでルアーは80-160gまでを幅広くお持ちください。 中盤は大サバ狙い良い感じでした。 大サバの新群れが登場です。 青物狙いは本日も不発のため、いったんやめます。またイナダ、ワラサの群れ入りましたら、タチウオ&青物船にしていきます。

タチウオはベイトタックルが有利です。PEラインもメタルジグの動きを良くするため細めが有利ですよ!

(タチウオ)
メタルジグは80-160g ショックリーダーは50lb 1.5m前後
アシストフックは船宿推奨アシストフックをゴリ押しています。
テールのフックはカルティバ4本フック 1番をお奨めしています。



【明日22日(日)タチウオ船お休みします。】


【明日も夜メバル船にも出船します。】



☆5-6月度休業日のお知らせ☆

【5月】【6月】 毎週木曜日が定休日になります。
posted by 渡辺釣船店 at 16:49| 釣果情報 | 更新情報をチェックする