☆ 乗合船 ただいまの釣り物 ☆

info3-02

LTaji.jpg

tachiuo.jpg

pminada.jpg

mebaru_kasago02


2016年12月23日

12月23日(祝)の釣果

≪救命胴衣の着用を必ずお願いします。≫


水温13.5℃ (横浜港) 小潮・澄み  天気・晴れ


 寒くなってきましたね! 防寒対策は万全にしてご来店してください。 


【防波堤渡船】


<シーバス>
47cm    0-1匹   D堤

 
【各種乗合船】


<タチウオ船>
75-110cm 1-15本 走水沖 横浜市の坂倉様 強風苦戦

<午前シーバス船>
配船の都合によりお休みでした。
<午後シーバス船>
配船の都合によりお休みでした。

<午前LTアジ船>
16-28cm 27-99匹 横浜沖 品川区の倉治様 大爆釣
<午後LTアジ船>
16-28cm 19-57匹 横浜沖 横浜市の阿比留様 絶好調



【コメント】


☆防波堤渡船 am6:00-pm5:00☆


※ 防波堤渡船 年内いっぱいで終了します。




☆ルアータチウオ 午前7:00出船 予約制☆


【タチウオはご予約をお願いします】


DSC_0307.JPGDSC_0308.JPG

タチウオ船、本日は強風の予報でしたが、走水沖は南西風に強いポイントですのでとりあえず向かってみました。ですが、波は無いもののやはり強風は免れなく釣り難い状況ではありました。強風による影響で、タチウオの魚群反応は出て居るのですが食いは渋くポツーンポツーン程度の活性でした。本日はいつもみたく数伸びませんでした! 直下型メタルジグ!? 200gぐらいの重いのがあると良い様です。ズドーンと速く落とした方が釣り易いみたいです。いよいよ冬タチ本番です。今後も期待していきましょう。

(タチウオタックル)
メタルジグは120-200gを使用。水深に併せてお使いください。 
ショックリーダーは30lb 1mと50lb 50cmの連結など。
ワイヤーリーダーの使用はご遠慮願います。




☆シーバス船 午前7:00、pm12:30出船 予約制☆


配船の都合にお休みさせていただきました。


(シーバスタックル)
竿はベイトタックル・キャスティングタックル共に6ft前後が使いやすいです。
PEラインは1-1.5号150m以上巻いて下さい。 
ショックリーダーは20-30lbを使いやすい長さで!
メタルジグは60-100g、他にバイブレーション、スピンテール系など。
これからのシーズンはジギングがメインです。主にベイトタックルを使用します。



☆LTアジ船 午前7:00、午後12:30出船☆


DSC_0325.JPGDSC_0322.JPGDSC_0326.JPGDSC_0328.JPGDSC_0331.JPGDSC_0333.JPG

アジ船、午前船は20cm級の中型サイズが主体で、終日入れ食いモード突入で絶好調でした。午後船は多少釣果に高低差がありましたが、2番手でも51匹と絶好調でしたよ! まだまだ初心者でも比較的数釣れています。脂がのってメチャ美味しいですよ。超ド級のハイシーズンを数ヶ月も継続していますのでこのまま年明けも期待してよさそうです。

タックルはLTビシ40号、仕掛けは2本針使用です。乗船時に仕掛け1組をサービスしています。初心者の皆様には、出船前に釣り方などレクチャー致しております。お気軽にお申し付けください。



☆ 12月度および年末年始の休業日のお知らせ☆


【12月】
29日(木)の毎週木曜日が定休日になります。

また、年末年始のお休みは12月31日(大晦日)と元旦をお休みさせていただきます
posted by 渡辺釣船店 at 16:46| 釣果情報 | 更新情報をチェックする